ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【レコーディングダイエット63日目】仕事納め

こんにちは、あやぞうです。 本日業務最終日です。 今年は新しい試みとしてブログをふたつ立上げ、なんとかここまで継続してきました。 三日坊主の私にしてはものすごいことです! 明日からの9連休で流れが断ち切られてしまわないように気を付けないと! …正…

【レコーディングダイエット62日目】年末モード

こんにちは、あやぞうです。 いよいよ年内の出勤も明日で終わり。 今年はカレンダーの都合で期せずして大型連休になりそうです。 まだ1/5の土曜日を出勤にするか迷い中(ユルイ会社なんでw)。 長女の学童も年内だけだし、こんなに休みが多いとつい食べ過ぎ…

【レコーディングダイエット61日目】生活ペースが…

こんにちは、あやぞうです。 小学校が冬休みに入り、長女は今週1週間は学童通いです。 次女を保育園に送っていく前に小学校へ回って行くので、かなり朝の行動パターンが変更になりました。 初日はペースがうまくつかめず朝からバタバタ…。 サンタさんからの…

【レコーディングダイエット59日目・60日目】健診結果が届きました

こんにちは。あやぞうです。 三連休で間があいちゃいましたが、連投しますw クリスマスなんでね。 いつもに増してバタバタしました。 あーつかれた(o´Д`)=з あ、今回59・60日目になってますが、57・58日目を飛ばしたわけじゃないですよ。 記録を忘れたんで…

【レコーディングダイエット56日目】申し訳ない

こんにちは、あやぞうです。 夕べもまんまと寝落ちして、起きたら朝5時でした(;^ω^) うーん、本気でイケてないです。 この三連休でなんとか回復できるといいんだけど。 レコーディングダイエット56日目に食べたもの レコーディングダイエット56日目に食べた…

【レコーディングダイエット55日目】会計監査

こんにちは、あやぞうです。 やっぱり全然疲れが取れない。 40代の体力低下か、それとも先日健診で指摘された甲状腺がイケてないのか…。 昨晩も子供たちと一緒に寝落ちして、目が覚めたら朝でした(;'∀') 7時間ぐらい寝てるけど、それでもまだスッキリしませ…

【レコーディングダイエット54日目】三者面談&インフルエンザ予防接種

こんにちは、あやぞうです。 師走とはよく言ったもので、なんでもない私でも毎日バタバタと過ごしています。 疲れてくるとハイカロリー&ジャンキーなものが無性に食べたくなるのは何でしょうね?私だけ? このまま年末年始に突入すると大変なことになりそう…

【レコーディングダイエット53日目】パパからのプレゼント

こんにちは、あやぞうです。 いよいよ今年もあと2週間となりました。 小学校は来週からもう冬休みです。 とは言っても私の仕事納めが28日なので、娘もギリギリまで学童に通うので冬休みって感じはまだしませんが。 でも木曜から弁当持参になるので、また大変…

【レコーディングダイエット51日目・52日目】疲れがいよいよピーク

こんにちは。あやぞうです。 先週、土・日曜分の記録です。 次女の誕生日が近いので、土曜日はみんなでお出かけ。 日曜日はケーキを買ってお祝いしました(o^―^o) なので、結構めちゃくちゃな食べ方になってます…。 レコーディングダイエット51日目に食べたも…

【レコーディングダイエット50日目】失敗した&予防接種

こんにちは、あやぞうです。 恒例の週末分を一気にアップ、と思ってブログを開いたら…。 ん?なんかおかしい。 ・・・!! 48日目のブログが消えてる~!! どうやら49日目のブログを書くときに間違えて上書きしちゃったみたい(;'∀') いつもレコーディングダ…

【レコーディングダイエット49日目】体重は正直です

こんにちは、あやぞうです。 無事(でもないけど)健康診断も終わり、晴れて自由の身になったので、昨日のお昼はいきなりガッツリいってしまいました。 夜もね! このまま週末に突入するのでせっかく落ちた体重もすっかり元通りになりそうな予感。 レコーデ…

【レコーディングダイエット47日目】短期決戦

こんにちは、あやぞうです。 今日は朝から雨。 そのおかげか少し寒さが和らいで、 比較的暖かい朝になりました。 最近朝布団からなかなか出られない長女。 なんとか起きてきても、寒さのせいで思考停止…。 エンジンがかかるまでに10分以上かかっていて、ご飯…

【レコーディングダイエット46日目】持ち越し宴会

こんにちは、あやぞうです。 今朝も朝から冷えてますね。 夕べ、今年初めて暖房を使いました。 私はあんまり暖房って好きじゃないんですが、さすがに室内10度は子供たちが風邪ひきそうだし、寒がりな旦那も気の毒なのでw やっぱ暖房は暖かいね! でも、あん…

【レコーディングダイエット45日目】炭水化物多め

こんにちは、あやぞうです。 日曜から一気に冬らしい寒さになりましたね! 我が家も慌てて冬支度です。 今朝はキャミソールにニットワンピで出掛けたら、あまりの寒さに耐えきれず、昼休みに家に戻ってヒートテックを着こんできましたwww 一気に寒くなっ…

【レコーディングダイエット43日目・44日目】痩せにくい時期なので

こんにちは。あやぞうです。 先週、金・土曜分の記録です。 っていうか、また金曜日の記録を忘れました(;'∀') そしてもう思い出せません。 物忘れがだんだんひどくなってきたアラフォーです。 ご勘弁w レコーディングダイエット43日目に食べたもの レコーデ…

【レコーディングダイエット42日目】痩せにくい時期

こんにちは、あやぞうです。 今日から寒気が入り込んで、一気に気温が急降下する… という予報でしたが、ここ静岡県は相変わらず暖かいままです。 みなさんの地域はいかがでしょうか? レコーディングダイエット42日目に食べたもの レコーディングダイエット4…

【レコーディングダイエット41日目】保育園の発表会

こんにちは、あやぞうです。 12月だというのに暖かい日が続いてますね~。 今晩あたりからグッと冷え込む予報ではありますが、まだ全然実感なし。 冬物の準備もまだあんまりできていないので急に寒くなられても困るんだけど…。 でも寒くなると体を温めるため…

【レコーディングダイエット40日目】

こんにちは、あやぞうです。 七五三、プリキュアイベントと、製作に追われて寝不足続きだった毎日も終わり、ようやく平和な(?)日常が戻ってきました。 …いや、ホントはまだまだ小学校のグッズ製作とか残ってるんだけど一時休戦w 今週はちょっとのんびり…

【レコーディングダイエット38日目・39日目】

こんにちは。あやぞうです。 週末分の一気更新、ラスト1記事です。 では早速いってみよう! レコーディングダイエット38日目に食べたもの レコーディングダイエット38日目に食べたものの記録です。 ※カロリーは概算。 朝食 8:30 416キロカロリー ・サバの…

【レコーディングダイエット37日目】

こんにちは、あやぞうです。 前記事はまさかの記録なしでした。 続いて37日目の記録です。 さて、今回はちゃんと覚えてられたかな…? レコーディングダイエット37日目に食べたもの レコーディングダイエット37日目に食べたものの記録です。 ※カロリーは概算…

【レコーディングダイエット35日目・36日目】まさかの記録なし

こんにちは。あやぞうです。 先週は何かとバタバタしていてブログが更新できず、しかも食事内容の記録も忘れてしまったりして諸々滞っていました(^_^;) 週明け恒例、一気に更新スタートでっす! レコーディングダイエット35日目に食べたもの レコーディング…

【レコーディングダイエット34日目】絶賛寝不足継続中

こんにちは、あやぞうです。 この記事、書き上げたつもりで下書きに保存したままアップし忘れてたことに今日(12/4)気付きました(;゚Д゚) せっかく書いたので過去記事としてアップしときます(^_^;) レコーディングダイエット34日目に食べたもの レコーディン…

【レコーディングダイエット33日目】1日があと3時間長かったら

こんにちは、あやぞうです。 昨日はまた誘惑に負けて禁断の コメダのたっぷりたまごのピザトースト を食べてしまいました。 これだけで955キロカロリー。 反省です(;^ω^) レコーディングダイエット33日目に食べたもの レコーディングダイエット33日目に食べ…

【レコーディングダイエット32日目】疲労困憊

こんにちは、あやぞうです。 四連休を終えて、昨日から平常日程に戻っております。 むしろ、月末なので平常よりも忙しい感じです。 早速七五三の写真を待ち受け画面に設定して、ことあるごとに眺めてはニヤニヤしている怪しいアラフォーおばさんですwww レコ…

【レコーディングダイエット30日目・31日目】ダブルで七五三

こんにちは。あやぞうです。 4連休後半分の記録です。 前半分はコチラ mamadiet.hatenablog.com ついにレコーディングダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。 記録するだけのダイエット、 成果はでているんでしょうか…? レコーディングダイエット30日目に食…

【レコーディングダイエット28日目・29日目】小学校発表会&公園遊び

こんにちは。あやぞうです。 先週は木曜に小学校の発表会があって仕事を休んだので、都合4連休という長めのお休みになりました。 そのためブログの更新がかなり滞ってしまいました(;^ω^) 今日は木・金、土・日と2回に分けて二日分ずつまとめて記録することに…

【レコーディングダイエット27日目】素敵なプレゼント

こんにちは、あやぞうです。 ぎっくり首もだいぶ良くなってきて、首が回るようになりました。 まだ違和感が残っているのでまっすぐじゃない感じだけど(^_^;) 日常生活に響く怪我って色々あるけど、首は本当に何気に使うので不便です。 みなさんもくれぐれも…

【レコーディングダイエット26日目】可愛い誘惑

こんにちは、あやぞうです。 今週に入って少し冷え込みが強くなってきましたね。 ダイエッターにとって、冬は代謝が上がる嬉しい時期です。 …って、私はダイエッターとか言えるほどじゃないけどねw 寒くなると、体が自主的に発熱しようとして代謝があがるん…

【レコーディングダイエット25日目】事件です!!

こんにちは、あやぞうです。 昨日の朝、事件が起きました。 詳細は記録のあとで。 まずはレコーディングダイエット25日目の記録から。 レコーディングダイエット25日目に食べたもの レコーディングダイエット25日目に食べたものの記録です。 ※カロリーは概算…

【レコーディングダイエット23日目・24日目】カロリー見直し

こんにちは。あやぞうです。 恒例の週末分更新です。 土曜日は子供たちを連れて近所の大学の学祭に出かけてきました。 そして夜は例によって週末宴会ですw では先週金曜&土曜の2日分まとめて。 レコーディングダイエット23日目に食べたもの レコーディング…