ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット50日目】失敗した&予防接種

f:id:xiaocaiaya:20181217114906j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

 

恒例の週末分を一気にアップ、と思ってブログを開いたら…。

ん?なんかおかしい。

 

・・・!!

 

48日目のブログが消えてる~!!

 

どうやら49日目のブログを書くときに間違えて上書きしちゃったみたい(;'∀')

いつもレコーディングダイエットの記事を書くときには、前回の記事を「コピーして編集」しているんですが、たぶん元の記事をそのまま編集して保存しちゃったみたいです。

あぁ…(;・∀・)

アプリで記録してるので食事内容はまた書けるけど、文章までは覚えてないから(多分健診で甲状腺がひっかかったよって話だけど)もうそのまま無かったことにします。

 

ということで週末分アップですwww

 

レコーディングダイエット50日目に食べたもの

レコーディングダイエット50日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 374キロカロリー

・味噌汁(60)

・アジの干物(109)

・肉じゃが(205)

 

昼食 12:30 394キロカロリー

・パン(394) 

 

夕食 18:30 431キロカロリー

・オムライス(431)

 

 

 

合計 1,199キロカロリー

  

ダイエット50日目の体重変化

ダイエット50日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg →〇9.2kg 

 

前日比-0.3kg

 

ダイエット開始から-2.2kg

 

ぼちぼち。

 

水痘&インフルエンザ予防接種

 3週間前に娘たちのインフルエンザ予防接種の1回目を打ちました。

その際、次女の水痘予防接種の2回目がまだ未接種ということが発覚。

水痘の予防接種は定期接種になったので、3歳の誕生日までは無料で受けることができます。

 

3歳の誕生日って…もうすぐじゃんっ!Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

やばー、まじやばー。

自費で打つと確か8,000円くらいかかった気がする…。

 

ということで、2回目のインフル接種のタイミングで水痘もギリギリ接種することになりました。

私がいつも予防接種をお願いしている病院は、予約不要で18時半までの当日受付でOKというワーママにとっては本当にありがたい病院です。

 

ただ、インフルエンザの予防接種の時期はかなり混むので受付から接種まで1時間以上待つこともザラ。

1回目の時は17時ごろに行って終わったのが19時少し前。

なんと約2時間もかかりました(+_+)

それを踏まえて、2回目はさすがに仕事を半日休み取って少し早めに行こうと計画してたんですが、直前になってワクチン不足で予防接種を一時中止するとの案内が…。

本当は長女が学校終わる頃に迎えに行って、二人一緒に病院に連れて行く予定だったけど、インフル打てないんじゃ長女連れてっても仕方ないので急遽次女の水痘だけ接種しに行くことにしました。

お昼寝~おやつが終わった頃を見計らって保育園に迎えに行き、いざ病院に出発!

道中で病院のHPを確認してみると…。

「本日よりインフルエンザ予防接種再開します」

の文字が!

 

マジか!!!

 

長女に朝「お迎え早く行った方がいい?それともいつもどおりがいい?」と確認した時に「いつもどおりがいい!」って言われて「オッケーわかったよー」と約束しちゃったし(学童のお友達と遊ぶのが楽しいらしく、早く迎えに行くと怒られるw)。

今さら早く迎えに行くなんてムリ。

ということで、ちょっと手間だけど長女はまたの機会に2回目を受けることにして、次女だけ当初の予定通り水痘とインフルエンザの予防接種を受けてきました。

インフルは中止になっている予定だったんで余裕ぶっこいて16時過ぎに行ったら、案の定めちゃ混みで1時間強待ち…(-_-;)

こんなことならもっと早く来ればよかった。

時間あるからと思って買い物とかしてたんだけど、後にすれば良かった!

 

小学校の方がインフルエンザ流行りそうだから、本当は長女こそ予防接種しておきたかったんだけどな~。

来年はもう少し早めに打つようにしよう。

 

 

では!