ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット51日目・52日目】疲れがいよいよピーク

f:id:xiaocaiaya:20181217134212j:plain

こんにちは。あやぞうです。

 

先週、土・日曜分の記録です。

次女の誕生日が近いので、土曜日はみんなでお出かけ。

日曜日はケーキを買ってお祝いしました(o^―^o)

なので、結構めちゃくちゃな食べ方になってます…。

 

   

レコーディングダイエット51日目に食べたもの

レコーディングダイエット51日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:30 376キロカロリー

・味噌汁(60)

・サバの塩焼き(209)

・サラダ(107)

 

昼食 14:00 464キロカロリー

・ナンカレードック(269)

・チョコバナナクレープ(195)

 

夕食 19:00 638キロカロリー

・にぎり寿司(638)

 

宴会 23:30 446キロカロリー

・ビール(210)

・ポテチ(236)

 

合計 1,924キロカロリー

 

ダイエット51日目の体重変化

ダイエット51日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.2kg → 〇9.2kg 

 

前日比-0.0kg

 

ダイエット開始から-2.2kg

 

現状維持。それも大事。

 

 

レコーディングダイエット52日目に食べたもの

続いて、レコーディングダイエット52日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 9:00 366キロカロリー

・卵かけご飯(185)

・豚肉のもやし炒め(181)

 

昼食 13:00 271キロカロリー

・チーズパン(271)

 

夕食 18:30 313キロカロリー

・牛ステーキ(133)

・ミックスピザ(180)

・キャベツ(94)

・レンコンの甘辛揚げ(54)

・ビール(210)

・ケーキ(311)

 

 

 

合計 1,619キロカロリー

 

 

ダイエット52日目の体重変化

ダイエット52日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.2kg → 〇9.0kg 

 

前日比-0.2kg

 

ダイエット開始から-2.4kg

 

ここからなんだよねー。ここから。

 

疲れがピークだからそろそろ休まないと!

間もなく次女の誕生日なので、土曜日はばぁばと一緒に豊橋の『のんほいパーク』に行ってきました♪ 

詳細は雑記ブログの方でまとめたいと思いますのでここではサラッと。

当日は朝からお天気も良く行楽日和だったんだけど、とにかく寒かった!!!

豊橋舐めてました。

陽が高いうちは良かったんだけど、15時も過ぎた頃からは風も強くなってもう極寒。

吹きっさらしの園内バス停でひたすら寒さに耐えてバスを待つという拷問をうけた後、さらなる試練の夜間フラワーパークへ…。

相当な寒さを覚悟してましたが、意外とこちらの方が寒くなくて助かりました。

のんほいパークとフラワーパーク。

ご存知の方にはわかっていただけると思いますが、

この2か所、ハシゴして行く場所じゃない!!

 

なぜってそれは、両方とも歩く距離がハンパないから。

 

↓良かったらHPの案内図を参照してみてください↓

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

はままつフラワーパーク ~世界の花のテーマパーク~

 

子供たち、よく歩きました。

3歳になる次女も、一度もベビーカーに乗らず(帰りに寝ちゃった時だけ乗車)、抱っこもせがまず、お利口さんでしっかり歩きました。

なぜか、大人たちはクタクタです。

自重の問題か?(;・∀・)

 

翌日曜はほぼ何もせずグダグダと過ごしましたが、寄る年波には勝てないのか疲れは全く取れず、夜に誕生日ケーキで簡単にお祝いした後は私が早々にダウン。

七五三前から続いていた忙しさに、いよいよ体が悲鳴をあげたようです。

それ以降はパパとばぁばにお任せして、20時頃から朝6時前まで、ガッツリ休息させていただきました。

おかげさまで何とか今日は持ち直して出勤しておりますが、まだ本調子ではないかな…。

明日は長女の面談があるから、もうひと踏ん張りです!

 

 

では。