ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

娘の作品がセンターまつりに展示されました

どーも。

あやぞうです。

 

土日に地元の協働センター(公民館)でセンターまつりがありました。

センターまつりは普段協働センターを利用している団体の活動発表の場となっているほか、地域の小中学校の児童生徒による作品展示が行われます。

 

今年はなんと、その展示に娘の書写の作品が選ばれました!

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

 

これは見に行かねば!

 

 

ということで、早速土曜日に見に行ってきました。

 

ちょうどハロウィンシーズンということもあって、仮装している子供たちも沢山いて、会場内にはこんなフォトスポットも。

f:id:xiaocaiaya:20191028103628j:plain

 

手作り感満載でいいですよねw

 

そして長女の姿勢の悪さ…(-_-;)

シャキッとしなさい、シャキッと。

 

他にも建物内ではポップコーンの販売コーナーや子育て広場の出張コーナー、子供向けの射的ゲームやハロウィンにちなんだ(?)おばけやしきもありました。

おばけやしきは夏まつりの時に体験してみたけど、次女は初めての体験でかなり怖かったらしく、すっかりトラウマになっていて

 

おばけやしきはぜったいやだ!

 

と頑なに拒否。

ビビりな長女ももちろんNG。

 

ということで射的でちょこっと遊んで、隣の子育て広場で次女がどんぐりマラカスをもらってシールを貼り、小腹が空いたので外の売店を見に行くことに。

 

 

売店と言ってもフランクフルトと焼きそばとタピオカドリンク(?)ぐらいで、私達はフランクフルトを買って外の椅子で食べました。

本当は焼きそばを食べるつもりだったけど、出遅れて直前で完売(^_^;)

残念ながらお昼ご飯はフランクフルトだけという悲しい結果になりましたとさ。

 

ただ、朝ご飯が遅かったのでそれほどお腹がすていなかったのと、行くとこ行くとこでハロウィン恒例の「トリック・オア・トリート!」でお菓子が貰えたので子供たちはそれほど気にならなかったみたいなので良かったwww私はいいダイエットになったぞ!

 

 

 

そうこうしているうちに、体育館でまもなく太鼓の演奏が始まるとのアナウンスが聞こえてきたので、体育館へ移動しました。

 

体育館に入ると、ズラッと展示物が並んでいました。

 

( ゚д゚)ハッ!

そうだった!これを見に来たんだった。

 

すっかりお祭り気分になっちゃって、本来の目的を忘れてましたw

 

どうやら、一番右側の掲示が小中学生の作品のよう。

左側には「これは小中学生じゃないよね」という明らかにレベルが違う作品が並べられていて、同好会と言えどみんな本格的だな~と感心しきりでした。

f:id:xiaocaiaya:20191028104454j:plain

 

で、右側の列をひとつひとつ探していくと…

 

あった!

 

f:id:xiaocaiaya:20191028104501j:plain

 

硬筆による書写作品です。※右側が娘の作品。

 

へぇ!上手に書けてるじゃん!(o^-')b グッ!

 

おそらく親か関係者ぐらいしか興味ないと思うけど、娘の作品が展示されているのを見るのは、親としては嬉しいものですね。

他にも沢山上手な作品が展示されていて、どれも子供たちの頑張る姿が浮かんできてなんだかとっても感動しちゃいました。(ノω・、)゚.+

 

ひととおり展示品を見た後は、和太鼓のステージを鑑賞。

次女が太鼓のお兄さんが「カッコいい!カッコいい!」とはしゃいでいましたwww

長女は相変わらず何考えてるかわかんない感じでボサッとしてたけど。

ほんと、対照的な二人だなぁ。

 

その後は再び外に出てヨーヨー釣りを1回ずつやって終了。

 

夏まつりほど子供向けのイベントではないのでちょっと物足りない感じだったけど、近いうちに大学の文化祭なんかもあるから、そちらに期待かな?

 

それにしても、ハロウィンシーズだというのに娘たちの格好がノースリーブワンピにサンダルって、今年はどんだけ暖かいんだΣ(・ω・ノ)ノ!