ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット46日目】持ち越し宴会

f:id:xiaocaiaya:20181211110339j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

 

今朝も朝から冷えてますね。

夕べ、今年初めて暖房を使いました。

私はあんまり暖房って好きじゃないんですが、さすがに室内10度は子供たちが風邪ひきそうだし、寒がりな旦那も気の毒なのでw

やっぱ暖房は暖かいね!

でも、あんまりぬくぬくしてると出かけたくなくなるので程ほどにね。

 

レコーディングダイエット46日目に食べたもの

レコーディングダイエット46日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 273キロカロリー

・味噌汁(63)

・サバ塩焼き(105.)

・じゃがいも煮(105)

 

 

昼食 12:30 200キロカロリー

・バランスパワー(200)

 

 

夕食 18:30 466キロカロリー

・じゃがいも煮(105)

・ウインナーと野菜の黒酢あん(262)

 

 

宴会 23:30 577キロカロリー

・ビール(210)

・ポテトチップス(236)

・さきいか(67)

・ポッキー(130)

 

 

合計 1,417キロカロリー

  

ダイエット46日目の体重変化

ダイエット46日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.2kg →〇0.2kg 

 

前日比+0.0kg

 

ダイエット開始から-1.2kg

 

高止まりからの横ばいww

 

日曜分の持ち越し宴会

今週は会社の健康診断があるのでちょっと食生活の見直しを…と思っていた矢先、いきなり夜にビールで宴会しちゃいましたw

本当は日曜の夜に飲んで飲みおさめのつもりだったんだけど、すっかり寝落ちしちゃったので月曜に持ち越していきなり週明けから宴会です(;^ω^)

一応今日明日は休肝日ということで…。

 

そして、昼食を置き換え食にしてみました。

ダイエットアプリの栄養管理士さんから「脂質が多い!でもってビタミンが足りてない!」とお叱りを受けたんですが、現状で通常の食事から摂取することはなかなか困難なため、ショートブレッドタイプのクッキーで置き換えをしてバランスを取るようにしてみました。

朝晩は子供と一緒なのでなかなか置き換えも難しくて。

健診は明後日だからすぐに結果は出ないだろうけど、その後もしばらく続けてみようと思ってます。

お正月までに少しは結果が出るといいな(^▽^)

 

 

では!