ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット47日目】短期決戦

f:id:xiaocaiaya:20181212094559j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

 

今日は朝から雨。

そのおかげか少し寒さが和らいで、 比較的暖かい朝になりました。

最近朝布団からなかなか出られない長女。

なんとか起きてきても、寒さのせいで思考停止…。

エンジンがかかるまでに10分以上かかっていて、ご飯も着替えもなかなか進みません。

毎日お友達との待ち合わせギリギリになって慌てて飛び出していきますw

私も朝は苦手なので気持ちはわかるんですが、何かいい方法はないかしら…(^_^;)

 

レコーディングダイエット47日目に食べたもの

レコーディングダイエット47日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 338キロカロリー

・味噌汁(65)

・豚肉のモヤシ炒め(127)

・里芋と鶏肉の煮物(146)

 

 

昼食 12:30 200キロカロリー

・バランスパワー(200)

・タニタ食堂の杏仁豆腐(60)

 

 

夕食 18:30 431キロカロリー

・和風ハンバーグ(255)

・キャベツ(94)

・里芋の煮物(82)

 

 

間食

・コーヒー×2杯(36)

・サプリdeグミマルチビタミン(25)

 

合計 1,090キロカロリー

  

ダイエット47日目の体重変化

ダイエット47日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.2kg →〇9.8kg 

 

前日比-0.4kg

 

ダイエット開始から-1.6kg

 

さすがにちょっと減った(^_^;)

 

健診前2日間の短期決戦!?

 

いよいよ(?)明日は朝から健康診断です。

40歳を超えてからは特定健診付きになりました。

前回の健診から1年。

昨夏は順調に7キロほど体重を落とせていたんですが、この1年で大幅にリバウンドしてしまい、まさかの臨月体重まで増量してしまいました(;'∀')

さすがにこのままじゃいかんと思ったんで、なんとか健診までに昨年ぐらいまでは落としたいな~と思っていたものの、今年春の卒乳から解禁になったビールの魔の手に阻まれて達成ならず…(;・∀・)

年々代謝も落ちているので、ちょっとやそっとじゃ痩せられないということを実感させられる結果になりました。

 

それでも!

 

最後の悪あがきとばかりにラスト2日間、1キロでも、いや、たとえ100グラムでも落として健診に臨みたい!という変なこだわりのもと、昨日、今日と頑張ってみているわけであります。

なんとか初日はマイナス0.4キロという結果が出せたので、残り1日で出来ればあと0.6キロは落ちて欲しいなと思っています。

まぁ、この体重で1キロぐらい減っても誤差の範囲と言われればそれまでだけどね。

ふん!でも頑張るの!

 

 

では!