ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット22日目】ダイエットアプリ『あすけん』を使ってみることにしたよ

f:id:xiaocaiaya:20181116094204j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

 

ちょっと名のり変えましたw

「アラフォーママの」を取っただけなんですけど。

理由はスマホで表示したときに2行になっちゃって見づらいから。

それだけです。

ちょっとスッキリしたかな?

ボディもこんな風に簡単にスッキリできるといいんですけどね(爆)

 

レコーディングダイエット22日目に食べたもの

レコーディングダイエット22日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 189キロカロリー

・鯖みりん干し 小(85)

・味噌汁(豆腐、油揚げ、たまねぎ)(66)

・大豆ひじき煮(38)

 

間食 

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 482キロカロリー

・豆腐(136)

・チキン竜田(173)

・オイコスヨーグルト(90)

・野菜ジュース(83)

 

間食 

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 397キロカロリー

・白身魚のフライ 半切れ(82)

・餃子 3個(174)

・大豆ひじき煮(90)

・野菜炒め(51)

 

宴会 23:00 397キロカロリー

・ボジョレー・ヌーヴォー(73)

・クラッカー(105)

・堅あげポテト(153)

・クリームチーズ(69)

 

 

合計 1,564キロカロリー

  

ダイエット22日目の体重変化

ダイエット22日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg →〇9.5kg 

 

前日比-0.0kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

おっと、宴会したけど変動なし。

 

ダイエットアプリ『あすけん』

レコーディングダイエットを開始してから20日以上が経過しているわけですが、毎日の記録を取るのって思ってたより大変ですね。

パッとメモとかしとけばいいんだろうけど、子供らの相手してるとなかなか思うように管理できません。

アラフォーになってからは物忘れもだいぶ酷くなってきてるので、その日の朝に食べたものすら忘れちゃうこともしょっちゅう。

いつも弱った脳ミソをフル稼働して全力で思い出してます(;^ω^)

 

そこで今回から、スマホのアプリを導入してみることにしました。

今は便利なアプリが沢山あるんですよね。

 

私が使ってみたのはこちらの『あすけん』というアプリ。

f:id:xiaocaiaya:20181116104057j:plain

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ - WIT CO., LTD.

 

食べたものを選んで記録するだけでカロリー計算もしてくれる優秀なアプリ。

PCでも操作できるので、ちょっとした空き時間にスマホでサクッと簡単に入力しておいて、あとでじっくりPCで調整なんてこともできちゃいます。

 

PC画面はコチラ

f:id:xiaocaiaya:20181116110507j:plain

 

こんな風に栄養管理士さんからアドバイスももらえちゃうんです。

※まだ使い始めたばかりなので点数とか微妙です(;^ω^)

 

登録されているメニューも豊富で、コンビニ商品や外食商品までかなりの品数が網羅されているので、登録メニューだけでほとんどの食事がカバーできます。

しかも数量調整やカロリー手入力もできるから本当に使い勝手がイイ!

 

他にも毎日の体重を入力しておけばグラフが表示されたり、ダイアリーをつけて他のユーザーと励ましあったりもできるので、ダイエットのモチベーション維持にも一役買ってくれること間違いなしですね!多分w

 

しばらくはゲーム感覚でレコーディングダイエットを楽しめそうです♪

 

みなさんも良かったら試してみてください(^▽^)

 

f:id:xiaocaiaya:20181116104057j:plain

 

 

 

 

コチラはまだ悩み中(^_^;)

 

国産穀物と野菜の恵みが一度に摂れる♪おいしいダイエット食【美穀菜】

 

 

 

 

では。