ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット21日目】ブルックスの置き換えダイエット【美穀菜】

f:id:xiaocaiaya:20181115094238j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

朝晩の気温が下がってきて、ぬくぬくお布団が恋しい季節になりました。

我が家は私と娘ふたりがダブルベッドで寝てるんですが、冬場はちょうどいい湯たんぽになってくれています。

気密性の高いマンションのため、外気温20度以下の今でも室内は半そでで十分過ごせるぐらいの温かさ。湯たんぽになるにはちょっと早いかな?

なので、まだ布団にくるまって寝るのは子供たちにとってはちょっと暑いようで、夜中には布団をはいで大の字で寝ています。

そして母はベッドの縁で棒のように寝るwww

 

母もたまには大の字で寝たいナ。

 

レコーディングダイエット21日目に食べたもの

レコーディングダイエット21日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 337キロカロリー

・スクランブルエッグ(ハム、ネギ)(180)

・ミートボール 3個(117)

・千切りキャベツ(40)

 

間食 

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 463キロカロリー

・豆腐(136)

・チキン竜田(178)

・オイコスヨーグルト(90)

・チーズ(59)

 

間食 

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 756キロカロリー

・コロッケ(411)

・もやし炒め(217)

・味噌汁(豆腐、油揚げ、玉ねぎ、小松菜)(128)

 

 

合計 1,640キロカロリー

  

ダイエット21日目の体重変化

ダイエット21日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg(一昨日) →〇9.5kg 

 

前日比-0.0kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

前日は測定忘れたのでその前の分から。

揚げ物まつりだった割には変化なし。

 

ブルックスの置き換えダイエット【美穀菜】

レコーディングダイエットを始めてから20日が過ぎ、日頃の食生活の様子が徐々に把握できるようになってきました。

自分では野菜をたくさん採っているつもりだったけど、ほとんどキャベツぐらいしか食べていないので“野菜”と言ってもかなりバランスが偏っていますね。

あとはデブの好物である“揚げ物”が多い。

 

あぁ、そういえば母も私以上にデブだっけwww 

↓だからか。

mamadiet.hatenablog.com

 

一応もうひとつの大好物であるチョコレートを我慢してるので、さらに揚げ物まで我慢したらストレスで絶対ある日突然爆食いしそうなので、程よい具合に揚げ物はフリーにしてるんですけどね。

 

↓これ、めっちゃ食べたいけど現在自粛中www

mamazakki.hatenablog.com

で、そんな(どんな?)栄養バランスの偏りをなんとかしたいな~と日々思ってはいるものの、コレ!と言った解決策が未だ見つからず。

う~ん、多分食事で補うのはムリだと思うから、サプリで摂るか、栄養補助食品を取り入れるか…その辺が妥当かなと。

毎日ドラッグストアに買い物に行った時にサプリコーナーや栄養補助食品のコーナーを物色しているんですが、どれがいいのかサッパリわからず、結局買わずに現在に至っています。

 

そんな時、会社でコーヒーを注文しているブルックスのチラシがふと目にとまりました。

それがコチラ。

国産穀物と野菜の恵みが一度に摂れる♪おいしいダイエット食【美穀菜】

 

17種の国産穀物と10種類の国産野菜で栄養たっぷり 

 

そうそう、それそれ!

私が求めているものは野菜の栄養摂取!

しかも“ごま”とか“あずき”とか“コーヒー”とか、フレーバーも大人向けでイイ感じ。

よくある置き換えダイエットのシェイクとかって、味がベリー系とかバナナとかチョコとか、なんか甘ったるいスイーツ系のフレーバーが多くて、なんだか「食事の置き換え」としては抵抗があるんですよね。

それに比べてこの【美穀菜】 は大人向けのフレーバーだから飽きがこなさそう。

 

水で割れば1食あたり約59キロカロリー。

牛乳で割ると約197キロカロリー、低脂肪乳や豆乳なら約150キロカロリーなので、1食置き換えるだけで簡単にカロリーカットできちゃいますね。

 

このテの置き換え食品のいいところって、片手でパッと摂取できるところ。

娘らふたりの支度でテンテコマイの朝は、座ってゆっくりご飯食べてる暇なんてナイ!

実は私の朝食のカロリー摂取が少ないのは、カロリー制限というよりも時間がなくて食べられないという理由のほうが大きいんです(^_^;) 

この 【美穀菜】 なら子供のお世話しながらでも簡単に飲めるし、栄養もしっかり取れて一石二鳥!いや、ダイエットもできるから一石三鳥!?www

 

あー、どうしよう。

試してみようかな~。

でも今月なんだかんだで結構お金使っちゃってるからな~。

もうちょっと考えて、来月あたりから試してみようかな。

 

大人のための置き換えダイエット【美穀菜】

 

 

では。