ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

ブログをひとつに。

どーも。あやぞうです。

前回のブログからちょっと間が空いてしまいました。

 

mamadiet.hatenablog.com

 

結局ダイエットは不発に終わり、翌週にはストレスMAXで「暴飲暴食ウイーク」となってしまって反省しているとこですwww

これから魔の年末シーズンが到来するというのに、どうしたものか…(^_^;)

しかも年明けイチバンで健康診断があるという鬼のような日程。

お正月が来るのが怖いです…。

 

 

それはさておき。

色々と試行錯誤を重ねながら続けてきたブログですが、現在メインブログと併せて今後の方向性について見直しをしています。

mamazakki.hatenablog.com

 

最初はレコーディングダイエットの記録用に立ち上げたこのブログ。

レコーディングダイエットの効果があまり実感できなかったことと、甲状腺のトラブルが発覚したことにより一時更新を停止したこともありました。

その後は、メインブログではなんとなく避けていた子供たちとの日常を綴る「子育てブログ」的な日記ブログとして再開してきましたが、ここにきてやっぱりふたつのブログを統合していこうかな?という考えに落ち着いてきました。

まったく趣向の違うブログなら別ブログのままでもいいんですけど、どっちもテーマは子育てに関することなので、こっちの記事をあっちの読者の方にも読んで欲しいなぁとか、反対にあっちの記事をこっちの読者の方に…と思うことがよくあるんです。

かといって、同じ記事を投稿するわけにもいかないし、リンクだけ貼って誘導するのもなんだかなぁって気もするし…。

だったら思い切って統合しちゃった方がいいんじゃないのかな、と。

 

ということで、これからは日記的な記事もメインブログである「アラフォーママの雑記ブログ」の方へ投稿していきたいと思っています。

 

あっち行ったりこっち行ったりと定まらなくて面倒臭いヤツですが、当ブログへ読者登録をして下さっている方で、今後も読んでやってもいいぞ!という心優しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ引き続きメインブログの「アラフォーママの雑記ブログ」への読者登録をお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

 

なお、こちらのブログから過去記事を移動することは今のところ考えていないので、過去記事はそのまま残しておきます。

気が向いたら移すかもしれないし、もしかしたらまたここに戻ってくるかも…!?

 

気分屋なので先のことはわかりませんが、ひとまずここでお休みということで。

 

f:id:xiaocaiaya:20191120114501j:plain