ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

1週間ダイエット。

どーも。

あやぞうです。

 

久しぶりにダイエットのことを。

 

 

今週末、とある事情で人前に立つ機会があるのですが、無駄なあがきと知りつつ1週間で胴回り1cmでも、体重1kgでも落としたいと思ってダイエットを始めました。

 

橋本病疑いの診断がついてから、どうやら何しても痩せないのはホルモンのせいもあるっぽいということがわかり、それまで続けていたレコーディングダイエットへの意欲もすっかり消え去っていたこの1年弱。

前年ほどの爆発的な成長はないものの、ゆるやかな増加傾向が続いているのは確か。

このまま何もしないでいたらそれこそ大変なことになりそう…!!!

 

 

ということで、この機会に一念発起してダイエットを再開しようかと。

 

差し当たり、即効性が期待できそうな“ながら”系のストレッチを実践中。

特に決まった運動でなくても、ちょっとした時に腕や足を伸ばしたりするだけでも刺激になるので、“伸び”をする感覚で動かしています。

 

あと、これは普段から意識するようにしてます。 

くびれと健康がとまらない!  膣締めるだけダイエット (美人開花シリーズ)

くびれと健康がとまらない! 膣締めるだけダイエット (美人開花シリーズ)

 

 

体幹を鍛えて姿勢を整えるだけでも引き締め効果があるそうですよ。

 

健康にアラフィフを迎えるためにも、今から頑張っておかないとね!

あとはどのぐらい体が応えてくれるか…。

 

これで効果出なかったらもう立ち直れないかも…(;・∀・)