ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レコーディングダイエット34日目】絶賛寝不足継続中

こんにちは、あやぞうです。 この記事、書き上げたつもりで下書きに保存したままアップし忘れてたことに今日(12/4)気付きました(;゚Д゚) せっかく書いたので過去記事としてアップしときます(^_^;) レコーディングダイエット34日目に食べたもの レコーディン…

【レコーディングダイエット33日目】1日があと3時間長かったら

こんにちは、あやぞうです。 昨日はまた誘惑に負けて禁断の コメダのたっぷりたまごのピザトースト を食べてしまいました。 これだけで955キロカロリー。 反省です(;^ω^) レコーディングダイエット33日目に食べたもの レコーディングダイエット33日目に食べ…

【レコーディングダイエット32日目】疲労困憊

こんにちは、あやぞうです。 四連休を終えて、昨日から平常日程に戻っております。 むしろ、月末なので平常よりも忙しい感じです。 早速七五三の写真を待ち受け画面に設定して、ことあるごとに眺めてはニヤニヤしている怪しいアラフォーおばさんですwww レコ…

【レコーディングダイエット30日目・31日目】ダブルで七五三

こんにちは。あやぞうです。 4連休後半分の記録です。 前半分はコチラ mamadiet.hatenablog.com ついにレコーディングダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。 記録するだけのダイエット、 成果はでているんでしょうか…? レコーディングダイエット30日目に食…

【レコーディングダイエット28日目・29日目】小学校発表会&公園遊び

こんにちは。あやぞうです。 先週は木曜に小学校の発表会があって仕事を休んだので、都合4連休という長めのお休みになりました。 そのためブログの更新がかなり滞ってしまいました(;^ω^) 今日は木・金、土・日と2回に分けて二日分ずつまとめて記録することに…

【レコーディングダイエット27日目】素敵なプレゼント

こんにちは、あやぞうです。 ぎっくり首もだいぶ良くなってきて、首が回るようになりました。 まだ違和感が残っているのでまっすぐじゃない感じだけど(^_^;) 日常生活に響く怪我って色々あるけど、首は本当に何気に使うので不便です。 みなさんもくれぐれも…

【レコーディングダイエット26日目】可愛い誘惑

こんにちは、あやぞうです。 今週に入って少し冷え込みが強くなってきましたね。 ダイエッターにとって、冬は代謝が上がる嬉しい時期です。 …って、私はダイエッターとか言えるほどじゃないけどねw 寒くなると、体が自主的に発熱しようとして代謝があがるん…

【レコーディングダイエット25日目】事件です!!

こんにちは、あやぞうです。 昨日の朝、事件が起きました。 詳細は記録のあとで。 まずはレコーディングダイエット25日目の記録から。 レコーディングダイエット25日目に食べたもの レコーディングダイエット25日目に食べたものの記録です。 ※カロリーは概算…

【レコーディングダイエット23日目・24日目】カロリー見直し

こんにちは。あやぞうです。 恒例の週末分更新です。 土曜日は子供たちを連れて近所の大学の学祭に出かけてきました。 そして夜は例によって週末宴会ですw では先週金曜&土曜の2日分まとめて。 レコーディングダイエット23日目に食べたもの レコーディング…

【レコーディングダイエット22日目】ダイエットアプリ『あすけん』を使ってみることにしたよ

こんにちは、あやぞうです。 ちょっと名のり変えましたw 「アラフォーママの」を取っただけなんですけど。 理由はスマホで表示したときに2行になっちゃって見づらいから。 それだけです。 ちょっとスッキリしたかな? ボディもこんな風に簡単にスッキリでき…

【レコーディングダイエット21日目】ブルックスの置き換えダイエット【美穀菜】

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 朝晩の気温が下がってきて、ぬくぬくお布団が恋しい季節になりました。 我が家は私と娘ふたりがダブルベッドで寝てるんですが、冬場はちょうどいい湯たんぽになってくれています。 気密性の高いマンションのため…

【レコーディングダイエット20日目】ザ・揚げ物まつり

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 今日は長女の小学校が午前で終わりのため、学童に通う長女はお弁当持ち。 そのため今朝は5時起きでお弁当作りでした。 …のはずが、目覚ましを早めるのを忘れてて、起きたのは5時半(;゚Д゚) やっべ!!ガ━━(゚д゚;)…

【レコーディングダイエット19日目】味よし、コスパよし。さとの雪の豆腐『こくとろ』おススメです!

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 平日になりました。 一気にセーブモード突入ですw 主食代わりに毎日豆腐を食べたいところですが、子供たちが豆腐を見ると自分にもよこせとうるさいので実現できません。 いや、子供たちにもあげればいいんだけど…

【レコーディングダイエット18日目】パンは魔物

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 日曜日分の記録です。 お昼にパン、夜に宴会×2でかなりカロリー摂取しましたwww もうこれは確実に週末リバウンドの流れですね(;^ω^) 体重も順調に戻ってきました。 レコーディングダイエット18日目に食べたもの…

【レコーディングダイエット16日目・17日目】週末は2日分まとめて更新です

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 例によって、週末分一気に更新です。 週後半から週末にかけて外食やお惣菜が多くなってしまいました。 週末宴会も絶好調ですwww ではまずは先週金曜&土曜の2日分まとめて。 レコーディングダイエット16日目に食…

【レコーディングダイエット15日目】デブをこじらせるとは!?

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 もう11月だというのに、やけに暖かい日が続いていて服装に困ります。 っていうか、去年の秋服がサイズアウトして困っています(;・∀・) 子供だけじゃなくて私もね。 今年こそは服を買い替えなくて済むようにした…

【レコーディングダイエット14日目】喫茶店の“軽食”はぜんぜん軽くない!

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 レコーディングダイエットを開始して早いもので2週間が経ちました。 体重は始める前に比べて約2kgほど減りましたが、どうも誤差の範囲を超えないんじゃないかというハナシwww だって、数百グラムぐらいならお通…

【レコーディングダイエット13日目】カロリー計算の難しさ

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 昨日は次女の保育園懇談会のため午後から仕事をお休みして、久しぶりに家でのんびり昼食をとることができました。 普段は1時間の昼休みを使って家までダッシュで帰り(車で10分ほど)、慌てて昼食を掻き込んだら…

【レコーディングダイエット12日目】体重計は正直です

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 久しぶりに朝から雨です。 朝はあまり冷え込みを感じなかったので薄着で出てきたら、思ったほど気温があがらず社内でストーブをつける羽目になりましたw 先週あたりから我が家の中では微妙に風邪が流行りつつあ…

【レコーディングダイエット11日目】お出掛け&お疲れ宴会

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 早いもので、レコーディングダイエットを初めてから10日以上がたちました。三日坊主の私がよくぞ続けているなと自分でも感心しています。ダイエットとは言うものの、ただ食べたものを記録しているだけなので劇的…

【レコーディングダイエット9日目・10日目】週末は食生活が乱れ気味

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 一気に3日分書くのが面倒なので今回は金曜日と土曜日の2日分を合わせて書きます。 金曜日は特にブログに書くようなネタもなく、ごく普通の(?)日常でした。 強いて言えば夜に旦那が不在だったのでいつも以上に…

【レコーディングダイエット8日目】街は誘惑だらけ!

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 昨日ツイッターでつぶやいたコレ↓ やばい、マック食べたい— あやぞう@はてなブログ (@40mamazakki) 2018年11月1日 その後どうしたかというと…。 もちろん、ガッツリ食べました★ (๑´ڡ`๑)てへぺロ♡ 食欲の秋という…

【レコーディングダイエット7日目】やっぱり運動後のビールはウマかった!

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 途中でアップしちゃってたのに気づいたので慌てて修正(^_^;) すでに何を書こうと思っていたのか思い出せないので、前文はなしでそのまま記録へ突入!www レコーディングダイエット7日目に食べたもの レコーディ…