ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット25日目】事件です!!

f:id:xiaocaiaya:20181119102758j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

 

昨日の朝、事件が起きました。

詳細は記録のあとで。

 

まずはレコーディングダイエット25日目の記録から。

 

レコーディングダイエット25日目に食べたもの

レコーディングダイエット25日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:30 417キロカロリー

・鶏手羽元煮(185)

・味噌汁(豆腐、油揚げ、たまねぎ)(66)

・サバ大根(166)

 

 

昼食 12:30 632キロカロリー

・塩パン 1.5個(282)

・チーズパン(197)

・食パン(153)

 

 

夕食 18:30 397キロカロリー

・鶏手羽元煮(185)

・千切りキャベツ(121)

・ローストビーフ(75)

・スーパードライ 500ml(210)

 

宴会 23:30 363キロカロリー

・ペプシスペシャル(0)

・ポテチ(280)

・さきいか(83)

 

 

合計 1,809キロカロリー

  

ダイエット25日目の体重変化

ダイエット25日目の体重変化は次のとおり。

 

〇8.9kg →〇9.8kg 

 

前日比+0.9kg

 

ダイエット開始から-1.6kg

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なぜか一気に1キロ近く戻ってる…

昨日のは幻…?

 

朝イチから事件発生

 

日曜の朝、いつものようにゆっくり目に起きた私。

長女は早々に起きて何やらリビングでゲームをしていたようで、私と一緒に起きた次女を連れてリビングへ向かおうと抱き上げた瞬間、

 

ピシッ!!

ΣΣil||li(:.;゚;Д;゚;.:)イテェッッil||li|

 

やっちゃいました。

 

ぎっくり首です(´;ω;`)ウゥゥ

 

全く身動きができず、プチパニック状態。

しばらくその場でそのままジッとしてたけど、誰も気付いてくれなさそうなので、痛みを堪えつつ這うようにしてみんながいるリビングへ向かいました。

 

く、くびが、くびが…( ノД`)

なに?どしたの?

「ピシッ」てなって痛くて全然動かせないよ~

あ~あ…

 

はじめのうちは笑って見てた家族だったけど、ほぼ身動きできない私を見て徐々に事の深刻さに気付いたのか、さすがに心配し始めてくれました(^_^;)

私はというと、もうどこを向いても痛いのでとにかく首を動かしたくなくてご飯も食べられず、ただただお地蔵様のように微動だにせず座っているだけでした(;・∀・)

 

その後、シップを貼ったり安静にしたりして、なんとか午後には日常生活の範囲で動くことはできるようになったけど、角度によってはまだ少し動かしただけで電気が走ったように痛むので当面は大人しく過ごすことにします。

今朝は一応車の運転は出来る程度に回復して、なんとか出勤して仕事してますが、やっぱりまだ事あるごとに「ピシッ」「アイテテテテ」を繰り返してます(;^ω^)

 

あ~、早く治らんかな。

 

 

 

では。