ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット14日目】喫茶店の“軽食”はぜんぜん軽くない!

f:id:xiaocaiaya:20181108093004p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

レコーディングダイエットを開始して早いもので2週間が経ちました。

体重は始める前に比べて約2kgほど減りましたが、どうも誤差の範囲を超えないんじゃないかというハナシwww

だって、数百グラムぐらいならお通じがあるかどうかで簡単に変わってくるし、単に胃腸の内容物による変化なんじゃないかと。

まぁでも平均してみてもベースラインが1キロ程度は減っているので多少は効果があったのかな?ということにしておきましょう。

 

レコーディングダイエット14日目に食べたもの

レコーディングダイエット14日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 460キロカロリー

・豚肉とパプリカの炒め物(266)

・ナスとレンコンの味噌炒め(130)

・味噌汁(小松菜、豆腐、油揚げ)(64)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 1,037キロカロリー

・たっぷりたまごのピザトースト(995)

・アイスコーヒー(42)

  

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 445キロカロリー

・豚肉とパプリカの炒め物(325)

・ナスとレンコンの味噌炒め(80)

・千切りキャベツ(40) 

 

宴会 23:30 350キロカロリー

・ペプシスペシャル(0)

・ベジたべる(282)

・きのこの山(68)

 

合計 2,376キロカロリー

  

ダイエット14日目の体重変化

ダイエット14日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.7kg → 〇9.5kg 

 

前日比-0.2kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

お、食べた割にはちょっと減ったw

  

喫茶店の“軽食”は破壊力抜群なので要注意!!

昼休みに家に戻らなくていい日は、コンビニやお弁当屋さんで昼食を調達して食べていますが、時々悪魔の誘惑に負けてしまうことがあります(いや、この前マックの誘惑に負けたばっかりじゃんw)。 

昨日はコメダの誘惑にまんまと負けてしまいました。

コメダで私が一番お気に入りのメニューは「たっぷりたまごのピザトースト」。

山型食パンのピザトーストの間にたっぷりのたまごがサンドされためちゃくちゃ豪華なピザトーストで、とにかくたまごもチーズもたっぷり!

見た目からしてハイカロリー確定の1品。

 

なんとそのカロリーは…995キロカロリー!!

 

か、かるく眩暈が…w

何ならこれ1食で1日過ごしてもいいぐらいのハイカロリー具合。

一応“スナック類”というカテゴリなので、いわゆる“軽食”という扱いなんですが、

 

995キロカロリーのいったいどこが軽食なんだ(;゚Д゚)

 

 

ちなみに他のスナック類も軒並み1,000キロカロリー近いメニューのオンパレード。 

中でも突出してカロリーが鬼のように高いのは、

 

みそカツパン 1,326キロカロリー

 

は、ははは…(;・∀・)

すごいね。

なんだかたっぷりたまごのピザトーストが可愛く思えてきたよ。←気のせい

 

 

では。