ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット18日目】パンは魔物

f:id:xiaocaiaya:20181112110227j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

日曜日分の記録です。

お昼にパン、夜に宴会×2でかなりカロリー摂取しましたwww

もうこれは確実に週末リバウンドの流れですね(;^ω^)

体重も順調に戻ってきました。

 

レコーディングダイエット18日目に食べたもの

レコーディングダイエット18日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:30 303キロカロリー

・肉団子 1個(75)

・シュウマイ 1個(38)

・千切りキャベツ(40)

・もやし炒め(150)

 

昼食 12:30 806キロカロリー

・パン 2個(624)

・杏仁豆腐(182)

 

夕食 19:00 862キロカロリー

・コロッケ(185)

・メンチカツ 1/2(134)

・ブロッコリーサラダ(129)

・ウインナー 3本(164)

・千切りキャベツ(40)

・スーパードライ 500ml(210)

 

宴会 23:00 375キロカロリー

・ウォッカペプシ割(12)

・ポテチ(280)

・さきいか(83)

 

 

合計 2,345キロカロリー

  

ダイエット18日目の体重変化

ダイエット18日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.7kg → 〇0.1kg 

 

前日比+0.4kg

 

ダイエット開始から-1.3kg

 

2,345キロカロリーも食べてりゃ太るよねー。

  

パンのカロリーは破壊力抜群

毎週日曜は午後から子供を連れて出かける用事があるので、お昼ご飯はなるべくサッと済ませらるものになってしまいます。

夏場なら素麺が多いかな。

子供たちも大好きだしね。

あとは、選択肢としてはおにぎりかパン。

平日家でパンを食べることはほとんどないので、週末はパンにすることも多いです。

でも、パンって思っていたよりずっとカロリーが高いんですよね!

ちょっとした菓子パンなんて、1個で400キロカロリー以上もザラ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

パンだとやっぱ1個じゃ物足りないから2個とか食べちゃうんだけど、下手するとそれだけで1,000キロカロリーオーバーの危険性が…(;゚Д゚)

恐ろしや~。

会社の近くに美味しいパン屋さんがあるんだけど、この春~夏にかけてパンにハマった時期があって、多い時は1度に3個とか食べてた日もありました。

しかもそのパン屋さんのパンは1つ1つが結構ボリュームがあったから、

昼食だけで1,500キロカロリーぐらい摂ってたかも。

そりゃね、太らない方がおかしいでしょ。

まだマック行った方がマシっていう恐ろしい話ですよ。

 

パン屋さんを悪く言うわけじゃないですけど、

 

ダイエッターは絶対近寄っちゃダメだから!

 

 

繰り返しますが、パン屋さんに非はありません。

 

そう、悪いのは食いしん坊な私。

 

あ~、ホント、デブやめたい!!!

 

 

 

www

 

 

では。