ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット9日目・10日目】週末は食生活が乱れ気味

f:id:xiaocaiaya:20181105102446p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

 

一気に3日分書くのが面倒なので今回は金曜日と土曜日の2日分を合わせて書きます。

金曜日は特にブログに書くようなネタもなく、ごく普通の(?)日常でした。

強いて言えば夜に旦那が不在だったのでいつも以上に食事が適当になっちゃった感じでしたね(;^ω^)

あ、もちろん子供たちにはちゃんと食べさせてますよ。

でも子供の世話をしてると自分の分を食べるのが面倒になっちゃうんですよね。

まぁ夜なんでそんなにエネルギー補給しなくてもいいかなと。

 

では早速レコーディングダイエット9日目と10日目の食事内容を記録していきます。

 

レコーディングダイエット9日目に食べたもの

レコーディングダイエット9日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 317キロカロリー

・肉団子 2個(78)

・千切りキャベツ(40)

・ポテトサラダ(100)

・味噌汁(玉子、ワカメ)(99)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 457キロカロリー

・千切りキャベツ(40)

・うずらフライ(180)

・チキンタツタ(178)

・チーズ(59)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 264キロカロリー

・千切りキャベツ(40)

・肉団子 1個(39)

・コロッケ(185)

 

 

合計 1,122キロカロリー

 

ダイエット9日目の体重変化

ダイエット9日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.1kg → 〇9.8kg 

 

前日比-0.3kg

 

ダイエット開始から-1.6kg

 

ホントに夕飯いいかげんだな~。

ちょっと見直さないと。

 

レコーディングダイエット10日目に食べたもの

続いて、レコーディングダイエット10日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 252キロカロリー

・あじ麹焼き 半切(35)

・レタス(15)

・ゆで卵(90)

・海苔(2)

・豚肉ともやし炒め(110)

 

昼食 11:30 457キロカロリー

・アイスコーヒー(42)

・ポップコーン(559)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 122キロカロリー

・レタス(15)

・里芋と鶏肉の煮物(83)

・ハム 2枚(24)

 

宴会 11:00 653キロカロリー

・スーパードライ 500ml(210)

・ポテチ<サワークリーム>(280)

・チョコ(163)

 

合計 1,526キロカロリー

  

ダイエット10日目の体重変化

ダイエット10日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.8kg → 〇9.0kg 

 

前日比-0.8kg

 

ダイエット開始から-2.4kg

 

内容がひどすぎる…(;゚Д゚)

改善、改善!

 

バタバタしすぎて食事が後回しに

もともあんまり料理が得意ではなく、メニューとか考えるのも超苦手な私。 

自分だけだったら本当に適当に済ませて終わっちゃうところだけど、さすがに子供たちにはきちんとご飯食べさせてあげたいので、なんとか毎日普通の食生活ができるように努力しています。そもそも普通の食生活ってなんだ?(^_^;) 

 

ところが、この週末は日曜にとあるイベントごとを控えていてそのことで頭がいっぱいで、やりたいこと、やらなきゃいけないことを優先していたら食事内容がハチャメチャになってしまいました。反省。

 

金曜は旦那が家で晩御飯を食べなかったので、夜帰ってきてから一緒に1杯やるつもりで夕飯を控えめにしていたんだけど、結局子供たちと一緒に寝落ちしちゃってそのまま朝に…。

そんなわけで、極端に摂取カロリーが少なくなってます。

 

土曜はプリキュアの映画を見に行ったんですが、諸々の理由でお昼ご飯の時間帯に被ってしまい、その後の都合もあってお昼ご飯はポップコーンでよしになっちゃいました。

まぁ、ハイカロリーだしお腹にたまるし、たまにはヨシとしよう。

 

で、そんな感じのお昼ご飯だったので夜はちゃんと食べないと、と思っていたんですが、思ったよりおかずが少なくて(朝食の残りのおかずを食べました)、子供たちに食べさせたら私の分はほぼ残らず。

さすがにお昼ポップコーンからの夕飯ちょこっとじゃお腹が鳴りっぱなしだったので、夜はしっかり補給させていただきましたwww←これ無ければもっと痩せるんじゃ…?

おかげさまで体重がグンと減りました。たぶん一時的だとは思いますが。

 

ホントこの2日間の食事は問題ありすぎですね。

でもこういうことに気付けるのもレコーディングダイエットのおかげ。

記録するって、単純だけどすごく大事なんですね。

頑張って続けていこう!

 

では。