ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット11日目】お出掛け&お疲れ宴会

f:id:xiaocaiaya:20181105112317p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

早いもので、レコーディングダイエットを初めてから10日以上がたちました。

三日坊主の私がよくぞ続けているなと自分でも感心しています。

ダイエットとは言うものの、ただ食べたものを記録しているだけなので劇的な変化はないけれど、どんな食べ方をするとどんな風に体重に影響するかがだんだんわかってきて面白くなってきました♪

 

レコーディングダイエット11日目に食べたもの

レコーディングダイエット11日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 396キロカロリー

・いももち(166)

・ピーマンとナスの炒め物(147)

・里芋と鶏肉の煮物(83)

 

昼食 12:30 687キロカロリー

・鮭おにぎり(382)

・シュウマイ 2個(61)

・ゆで卵(90)

・タコさんウインナー 1個(31)

・唐揚げ 3個(123)

 

間食

・アイスコーヒー(60)

 

夕食 18:30 1,062キロカロリー

・寿司(624)

・餃子 3個(99)

・ブロッコリーサラダ(129)

・スーパードライ 500ml(210)

 

 

合計 2,205キロカロリー

  

ダイエット11日目の体重変化

ダイエット11日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.0kg → 〇9.7kg 

 

前日比+0.7kg

 

ダイエット開始から-1.7kg

 

わぉ。

前の日減った分ほとんど戻ったwww

  

お弁当は意外と高カロリー

日曜は朝からとあるイベントに一家総出で出掛けてきました。

旦那がらみのイベントで、親子そろって体を動かして良い汗かいてきました☆

マイナースポーツなので身バレ防止のため詳細は控えます(^_^;)

 

1日がかりのイベントのためお弁当持参でお昼はみんなでピクニック気分♪

パパと一緒にお弁当を食べるのはこういう時ぐらいしかないので、子供たちも嬉しそうにおにぎりを頬張っていました。

それより何より、今回初めてお弁当のカロリーを細かく調べてビックリ!

お弁当って意外とカロリーが高いんですね~。

量的には全然少なくて、正直言って足りないぐらいの感じだったのに軽~く600キロカロリー越えなんて。雰囲気でパクパク食べてたらホント大変ですよ。

まぁ確かに子供が喜ぶ定番の行楽弁当って言うと、おにぎり、唐揚げ、ウインナー、ポテトなどなど、ハイカロリー食材のオンパレードですもんね(;^ω^)

行楽弁当、おそるべし…。

その分いつも以上に体を動かしたので多少は消費できてるのかな~。

あーでも夜にお寿司で大宴会しちゃったからな。

娘がお寿司大好きなので、それに託けてチョイチョイ寿司宴会しちゃいますwww 

ビールも飲んだし。

この後さらに夜飲み予定だったけど、疲れてそのまま寝落ちして終了。

かえって食べ過ぎなくて良かった。

 

でも多分お酒もつまみもそのまま残ってるから今晩飲んじゃうんだろうな…。

ま、昨日頑張ったからたまにはいっかwww

ゆるくいきますよ、ゆる~く。

 

 

では。