ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット3日目】禁断のマック

f:id:xiaocaiaya:20181029112715p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

土曜日は長女の秋冬物の服を新調するために、ばぁばとショッピングモールへ。

落ち着きのない次女を連れての外食はもっぱらフードコートがメインの我が家。

途中で騒ぎだしてもサッと連れ出せるし、長女と次女が食べたいものが違ってもフードコートならだいたい揃うし、何かと便利に使わせていただいてます。

周りを見てもみんなそんな感じだから、だいたいどこのご家庭も一緒なんでしょうね。

この日は長女&次女が珍しく食べたいものが被って「ラーメン」で確定。

私とばぁばは座った席の近くにあったマックで適当に。

 

ふふふ( *´艸`)

禁断のマック…。

新レギュラーメニューの『グランガーリックペッパー』初体験です☆

 

レコーディングダイエット3日目に食べたもの

レコーディングダイエット3日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:00 360キロカロリー

・千切りキャベツ(24)

・チキンカツ(214)

・味噌汁(豆腐、油揚げ、えのき)(122)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 13:30 663キロカロリー

・グランガーリックペッパー(416)

・ポテトM 半分(205)

・アイスコーヒー(42)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 20:00 318キロカロリー

・千切りキャベツ(24)

・目玉焼き(130)

・ウインナー 3本(164)

<内脂サポート2錠>

 

宴会 23:00 641キロカロリー

・スーパードライ 500ml(210)

・ポテチ 大半分(385)

・キムチ(46)

 

合計 2,066キロカロリー

  

ダイエット3日目の体重変化

ダイエット3日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.6kg → 〇0.8kg 

 

前日比+0.2kgでした。

 

あ、やっぱ増えた。

 

 

フードコートは神か悪魔か

子連れで外食する時にとっても便利なのが「フードコート」。

ちょっとぐらい大きな声が出ても、全体的にガヤガヤと賑やかなので目立たないし、食べたいものがそれぞれ違っても対応出きるのでとっても便利です。

ベビーカーやカートでもそのまま入れたり、手洗い場やテーブル拭きのふきんが置いてあったりするのも嬉しいですよね。

そんな子連れファミリーにとってメリットいっぱいの正に『神』なフードコートですが、ダイエット中の私にとってはデメリットも多々あって…。

まずフードコート全体に漂ういい匂いwww

特に「ペッパーランチ」とかもうジュージューいう音と相まって誘惑がハンパない!

あと、でかでかと掲げられた看板ね!

どうよ!これ、おいしそうでしょ!食べたくなるでしょ!って感じに空腹にアピールしてくるあの看板、どこに座ってても目に入るんですよ。

もう『神』どころか『悪魔』です。

そして、まんまと『悪魔』の誘惑に負けてダイエッターにとって禁忌のマックに流されてしまうという…。

マックの場合、ほとんど待ち時間ないし、注文すればすぐ出てくるっていうのも子連れにとっては魅力でもあるんですけどね。

 

…まぁ、言い訳しても腹に収まってしまったことには変わりはないのでアレですがw

 

昼マックのおかげで本日の合計カロリーは堂々の2,000キロカロリー越え

いや、夜の宴会のせいかな…?

いずれにしても、ダイエットするなら1,500キロカロリー位に抑えたいところ。

週明けから改めて意識してみよう。

 

では。