ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット1日目】初日からカツ丼!?

f:id:xiaocaiaya:20181029112236p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

さて、昨日から一念発起してはじめたレコーディングダイエット。

早速1日目の食事内容を記録していきます。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 350キロカロリー

・卵かけごはん 茶碗1/2(228)

・鯖の塩焼き 半切れ(98)

・千切りキャベツ(24)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 1,018キロカロリー

・カツ丼(893)

・杏仁豆腐(125)

・麦茶(0)

<大人のカロリミット4錠>

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 19:00 699キロカロリー

・ごはん 約100g(168)

・味噌汁(豆腐、油揚げ、えのき)(122)

・千切りキャベツ(24)

・ゆで卵 1/2個(50)

・ささみとしめじの炒め物 少量(70)

・納豆(玉子たれ)(85)

<内脂サポート2錠>

 

合計 1,933キロカロリー

 

体重はダイエット開始前の体重を計るのを忘れてて比較できず(;'∀')

ということで初日は夜のみの計測です。

今後は一応朝と夜の2回計ることにしようと思ってます。

体重の公表は自主規制ということで、十の位は伏せさせていただいておりますwww

ご想像にお任せしまーすw

 

ダイエット1日目の体重

夜 〇1.4kg

 

わ、わかりづらー(;・∀・)

 

さてさて、この体重がこれからどうなっていくのか。

乞うご期待!…って、ナニガ?

 

レコーディングダイエット初日を終えて

レコーディングダイエット初日から、思いっきりハイカロリーなカツ丼を食べるという暴挙に出てしまいましたが(さらにデザートに杏仁豆腐まで!)、朝晩多少抑えられているのでなんとか2,000キロカロリーを超えずに済んだ感じですね。

昨日はいつもは朝晩には食べない白米を食べていたので、それもオーバーカロリーの原因だと思いますが、それでも思ったよりも摂取カロリーが多いことに驚いています。

こりゃ太るわけだわ。

 

ちなみに普段の食生活は、基本的に炭水化物の摂取を控えて野菜を多くとるように心がけています。

ただ、朝は子供のお世話でバタバタしていて、ゆっくり自分が食べる時間が無いのでちょこちょこつまみながら適当に済ませてしまっています。

夜もだいたい同じ感じで、子供二人にご飯を食べさせているとなかなか落ち着いて食べることはできません。

その朝晩のプチストレスを解消するかのように、お昼ご飯はついついハイカロリーなものを食べちゃう傾向にあるんですよね…。

ここが改善されれば相当摂取カロリーを抑えられるとは思うんですが。

 

…とまぁ、そういったことを考えられるようになるのがこの「レコーディングダイエット」の一番の特徴なんですよね。

こうして実際に摂取カロリーを目の当たりにすると、ちょっとカロリー控えてみようかなって気になりますもんw

 

ということで、今日のお昼ご飯はちょっと控えめにしまーす(;^ω^)

 

では。