ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アレクサを使うと「人間がダメになる」

どーも。 あやぞうです。 我が家では朝のご飯時にBGMを流しています。 mamazakki.hatenablog.com 小学校が夏休みの間は長女も次女と同じタイミングで出発していたので、朝も通常より30分ほど余裕があり、クシコスポストもお休みしていました。 その分他の音…

たかが“水イボ”と侮るなかれ!

どーも。 あやぞうです。 休み明けから病院通いをしております。 理由は「水イボの悪化」です。 次女からうつった水イボが連休中にこの上ない程に腫れあがり、さすがに放置したらヤバいでしょ!?ってくらいになってしまったので、 休み明けに慌てて皮膚科を…

嬉しい時は

どーも。 あやぞうです。 我が家の次女マカは、嬉しい時に舌を出す癖があります。 “ペロッ”と出すのではなく、“ベェ~”っと大きな口で。 昨日のお迎えの時、運動会の練習で頑張ったことを先生が私に教えてくれていると、嬉しくなったマカはず~っと“ベェ~”…

長女の誕生日とプチ旅行

どーも。 あやぞうです。 昨日は長女の誕生日。 8歳になりました。 はやー! 8歳だって! 甘えん坊でまだまだお子ちゃまな性格だし、毎日一緒に居ると近すぎてあまり意識してなかったんだけど、改めて写真とか見るとものすごいおっきくなっててビビりますw …

保育園の「保育参加」に行ってきました

どーも。 あやぞうです。 ちょっと時間が空いちゃいましたが、先週の木曜日は次女の保育園の保育参加でした。 保育参加とは、我が子が普段どのように保育園で生活しているのかを実際に体験することができる保育園行事です。 長女の時に2回(年中・年長)参加…

記事ネタが溜まってるけど、更新が追い付かない(^_^;)

どーも。 あやぞうです。 早いもので、前回のブログから1週間…(^_^;) その間、保育園の保育参加やら会社の会計監査やらでほとんどPCに向かえておらず、なかなか思うようにブログに手が付けられませんでした。 連休は娘の誕生祝いでプチ旅行に出かけていたの…

お月見とシャボン玉と敬老の日

どーも。 あやぞうです。 先週の金曜は『中秋の名月』でしたね! 例によってうっかり寝落ちしかけ、なんとか復活してリビングに戻ったところで旦那に言われて思い出しました。 あぶない、見逃すとこだったw 慌ててカメラを用意して外へ飛び出し、なんとか撮…

ブログ再開。

どーも。 あやぞうです。 実に半年ぶりの更新です。 めんどくさいので休止中の詳細については省きますwww 特に時間に余裕ができたわけでも、 新しいネタができたわけでもありませんが、 半年ぶりにこちらのブログを再開します。 タイトル変更しました 「アラ…