ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

アレクサを使うと「人間がダメになる」

どーも。

あやぞうです。

 

我が家では朝のご飯時にBGMを流しています。 

mamazakki.hatenablog.com

 

小学校が夏休みの間は長女も次女と同じタイミングで出発していたので、朝も通常より30分ほど余裕があり、クシコスポストもお休みしていました。

その分他の音楽を流す機会が増えて、毎日何を流そうか選曲に苦労していた頃のお話です。

 

たまたま何かのCMでアレクサを見かけたか、何かの番組で誰かがアレクサの話をしていたか(超曖昧w)で、一気にアレクサに興味がわいた私。

 

Echo Plus (エコープラス) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo Plus (エコープラス) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

アレクサができるあんなことやこんなことについて色々と調べてみると、音楽を流すのもただ流すだけじゃなくて、ジャンルを絞ってくれたり、おすすめの音楽を選んでくれたりとま~それはそれは便利なこと。

アレクサがあれば毎日の選曲も楽になるだろうな~と思って、ある朝の食卓で誰に言うでもなくつぶやいてみると…。

 

アレクサって便利だよね~!ママも欲しいなー

 

隣にいた長女がボソッとひと言。

 

えー、人間がダメになるからいらない 

 

・・・・・・・・・・確かにね

 

 

だって、アレクサがいたら

 

朝起こしてくれるし、

電気付けてくれるし、

エアコン入れてくれるし、

テレビも付けてくれるし、

音楽も希望に合わせて流してくれるし、

天気もニュースも教えてくれるんだよー

便利なんだよー…

 

・・・

 

・・・・・・

 

確かに人間ダメになるかもwww

 

 

ということで、我が家のアレクサ導入は無期限延期となりました(´;ω;`)グスン

 

 

 

…娘よ、あなたは誰に似たのかしら?