ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

たかが“水イボ”と侮るなかれ!

f:id:xiaocaiaya:20190927144834j:plain

どーも。

あやぞうです。

 

休み明けから病院通いをしております。

理由は「水イボの悪化」です。

 

次女からうつった水イボが連休中にこの上ない程に腫れあがり、さすがに放置したらヤバいでしょ!?ってくらいになってしまったので、 休み明けに慌てて皮膚科を受診しました。

 

診察の結果、どうやら感染症を起こしてしまっているらしく、先生によると「あと2~3日来院が遅かったら結構大変なことになってたレベル」だそうで…(;゚Д゚)

 

応急処置としてその場で患部に針を刺し、膿がどのくらい溜まっているか診てもらったんだけど、これがまた悶絶するほどの激痛!!

先生じゃなかったら思い切りブッ飛ばすとこでした(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぁそこは大人なんで歯を食いしばって我慢しましたけどwww

 

結局思ったほど膿は溜まっていなかったので、抗生物質を飲んで様子見になりました。

もともとアレルギー持ちでじんましんが酷いので、たぶんそのせいで腫れが酷くなったんだろうとのことで、アレルギーを抑える薬もいただきました。

 

直径5mmくらいの水イボひとつが、周囲10cmに渡ってぷっくりと腫れてたんでね。

確かに尋常じゃないよねー(^_^;)

初めて見た時の「あー…(´・ω・`)」って先生の顔、忘れませんwww

 

とりあえず3日間抗生物質飲んで少し良くなったので、さらに5日間飲み続けて完全に細菌をやっつけましょうとのことでした。

 

今書いてる旅行記が終わったら、アラフォーママの雑記ブログの方に大人の水いぼについての詳細をアップしようと思います。書けるモンは何でもネタにしちゃうのがブロガーの性ってやつですねwww

 

まずは早く治るといいな~。