ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

嬉しい時は

どーも。

あやぞうです。

 

我が家の次女マカは、嬉しい時に舌を出す癖があります。

“ペロッ”と出すのではなく、“ベェ~”っと大きな口で。

 

昨日のお迎えの時、運動会の練習で頑張ったことを先生が私に教えてくれていると、嬉しくなったマカはず~っと“ベェ~”っと舌を出しっぱなしでした。

何とも言えず照れくさそうな顔で“ベェ~”っとしながら、体をくねくねさせて喜んでいる様子を見て、その場にいた大人みんなが思わず微笑んでしまいました。

 

こういう可愛い仕草は今のうちだけですね~。

8歳になった長女なんて、 どんどん大人びていってしまって、今では子供らしい可愛い仕草を見ることはほとんど無いですもん。

 

成長は嬉しいけど、母としてはいつまでも小さな子供のままでいて欲しいな~、なんて我儘な願いを抱いてしまいます。

もちろん、長女は長女で可愛いところはいっぱいあるんですけどね。


よく言うように、子供の成長はあっという間だから、その時その時を大切にしないといけないなぁと改めて感じた出来事でした。