ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット41日目】保育園の発表会

f:id:xiaocaiaya:20181206110256j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

12月だというのに暖かい日が続いてますね~。

今晩あたりからグッと冷え込む予報ではありますが、まだ全然実感なし。

冬物の準備もまだあんまりできていないので急に寒くなられても困るんだけど…。

でも寒くなると体を温めるために必然的に基礎代謝があがるらしいから、ダイエットにはいいんですよね~。動けばあったまるし。

 

レコーディングダイエット41日目に食べたもの

レコーディングダイエット41日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 415キロカロリー

・味噌汁(44)

・キャベツとウインナーの炒め物(171)

・おでん(200)

 

 

昼食 12:30 350キロカロリー

・パン(350)

 

 

夕食 18:30 390キロカロリー

・おでん(240)

 

 

宴会 23:00 478キロカロリー

・ビール(210)

・クラッカー(105)

・チョコパイ(163)

 

合計 1,483キロカロリー

  

ダイエット41日目の体重変化

ダイエット41日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.0kg →〇9.5kg 

 

前日比+0.5kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

ふ、え、た~(;^ω^)

 

保育園の生活発表会

昨日は次女の保育園で生活発表会があったので仕事は休み。

朝から次女と一緒に歩いて登園し、子供たちの歌や劇ごっこを見てきました。

次女の2歳児クラスは「おおきなかぶ」の劇ごっこでした。

劇っていっても、先生が話を引っ張って、ところどころ一緒に手遊びしたり歌ったりする程度のものだけど、とにかくも~みんな可愛くて!

ちっちゃい子って、存在だけで可愛いんですよ!

沢山のお母さんたちが見に来ているから、いつもと違う様子に緊張して泣けちゃう子、動けなくなっちゃう子もいっぱいいたけど、歌うの大好き、踊るの大好きな我が娘は先頭きっておっきな声で歌ってました(^▽^)

始まる前にドアの外でスタンバイしてるときから私を見つけていたので、劇の最中も私を見てアピールしたり、後ろの方で立ってたパパを探してきょろきょろしたり。

まったく緊張する様子もなく、無事に(?)発表をこなした娘。

出番が終了すると、我先にとこれまた先頭きって退場www

あっさりしてるんです、ウチの娘(;^ω^)

よく友人からも「大物感ハンパない」って言われてます。

 

未満児クラスの出し物はあっという間に終わり、10時前には発表会終了。

保育室まで迎えに行っても「またあとでおむかえきてね~」と言って遊び始める娘。

いやいや、もう帰るんだってw

あっさり終わってしまった発表会になんだか物足りない様子の娘だったけど、パパとママと一緒に歩いて帰れるのが嬉しかったみたいで、帰り道はず~っとお喋りしっぱなしでいつもより楽しそうにしていました。

ちなみに長女は「早く迎えに来なくていいよ」とのことだったので、学童のお迎えはいつも通り夕方に行きました。

小学生にもなるともうママよりお友達と遊ぶ方が楽しいんですよね。

おかげで昼間は次女とまったりのんびり過ごすことができました(*^▽^*)

 

たまにはこういうのもいいよね!

 

では!