ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット42日目】痩せにくい時期

f:id:xiaocaiaya:20181207154022j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

今日から寒気が入り込んで、一気に気温が急降下する…

という予報でしたが、ここ静岡県は相変わらず暖かいままです。

みなさんの地域はいかがでしょうか?

 

レコーディングダイエット42日目に食べたもの

レコーディングダイエット42日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 222キロカロリー

・味噌汁(63)

・アジ塩焼き(96)

・ひじき煮(63)

 

 

昼食 12:30 500キロカロリー

・パン(500)

 

 

夕食 18:30 301キロカロリー

・肉団子(144)

・キャベツ(94)

・ひじき煮(63)

 

 

宴会 23:00 279キロカロリー

・ペプシスペシャル(11)

・クラッカー(105)

・チョコパイ(163)

 

合計 1,302キロカロリー

  

ダイエット42日目の体重変化

ダイエット42日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg →〇0.0kg 

 

前日比+0.5kg

 

ダイエット開始から-1.4kg

 

どんどん増える~(;・∀・)

 

生理中は貯め込む時期?

 

ただいま絶賛生理中のあやぞうです。

生理中は痩せにくい時期だなんて言われていますが、確かにここ数日は食べてないのに体重が増えてますね。

貯め込む時期を実感しております。

こんな風に体調変化を感じることができるようになったのも、1ヶ月強レコーディングダイエットを続けてきた成果かな?と思っていますが、だからどうするってとこまではまだ辿り着いておらず。

今後は痩せにくい時期はムリせず現状維持に努め、痩せやすい時期に一気にアプローチする、というダイエット法を実践してみようかなと画策中。

私だけかもしれないけど、生理前~生理中って、なぜかアクティブ志向になって運動したい欲求が高くなるんです。

でも実際はお腹が痛かったり貧血気味だったりして動けないんですよね。

こういう矛盾もホルモンバランスの乱れとかが関係するんでしょうか…?

ともかく、せっかく運動したい欲求が高まっているので、なんとかこのままキープして生理後の痩せやすい時期に爆発させられないもんかなと考えています。

 

来週は健診もあるし、直前すぎだけど、何もしないよりはマシかと。

 

あー、動きたい!

…でもお腹痛い!

 

う~ん、悶々とする。

 

 

では!w