ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット30日目・31日目】ダブルで七五三

f:id:xiaocaiaya:20181126114018j:plain

こんにちは。あやぞうです。

 

4連休後半分の記録です。

 

前半分はコチラ 

mamadiet.hatenablog.com

 

ついにレコーディングダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。

記録するだけのダイエット、 成果はでているんでしょうか…?

  

レコーディングダイエット30日目に食べたもの

レコーディングダイエット30日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:30 496キロカロリー

・ご飯(202)

・味噌汁(44)

・鶏団子(250)

 

昼食 13:00 473キロカロリー

・醤油ラーメン(473)

 

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 19:00 822キロカロリー

・チキンカツ(333)

・鶏団子鍋(256)

・野菜サラダ(23)

・ビール(210)

 

 

合計 1,791キロカロリー

 

ダイエット30日目の体重変化

ダイエット30日目の体重変化は次のとおり。

 

〇8.9kg → 〇9.5kg 

 

前日比+0.6kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

わ!めっちゃ増えた!

 

 

レコーディングダイエット31日目に食べたもの

続いて、レコーディングダイエット31日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:30 357キロカロリー

・焼きそば(274)

・目玉焼き(83) 

 

昼食 15:30 585キロカロリー

・コーンパン(353)

・カフェオレゼリー(178)

・コーヒー(54)

 

夕食 19:00 673キロカロリー

・鶏手羽元(124)

・野菜サラダ(23)

・肉ニラ炒め(198)

・ポテトチーズ焼き(118)

・ビール(210)

 

 

合計 1,615キロカロリー

  

ダイエット31日目の体重変化

ダイエット31日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg → 〇9.3kg 

 

前日比-0.2kg

 

ダイエット開始から-2.1kg

 

忙しすぎて、食べても減ったw

 

ダブルで七五三

日曜日は今年最大の(?)イベント、姉妹の七五三参りでした!

この日のために母はこの1ヶ月、ひたすら準備に追われておりました。

3歳の次女は私が40年前に着て、親戚中の女の子のところを一回りして、再び私の手元に戻ってきた年代物の着物で、4年前には長女もこの着物を着たので小物類は一式揃っています。

ところが長女が着る着物がなく、かといって誂えるほどの資金もなく…。

毎日メルカリやヤフオクとにらめっこして娘に似合いそうな着物を探し、小物類もそれぞれバラバラに揃えてなんとか無事長女の分も確保。

直前の1週間は前日までひたすらつまみ細工で髪飾りを作りまくりましたw

予算の都合上、着付けやヘアセット、写真撮影などすべて自前。

いまどきのお洒落な着付けやヘアスタイルはできないけれど、写真館みたいに素敵な写真は撮れないけれど、母の愛情だけはたっぷり詰まった七五三祝いになったと思います(*^▽^*)

 

雑記ブログの方で改めて詳しく書きたいと思いますので、ここではこの辺で。

 

 

では。