ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット12日目】体重計は正直です

f:id:xiaocaiaya:20181106105059p:plain

 

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

久しぶりに朝から雨です。

朝はあまり冷え込みを感じなかったので薄着で出てきたら、思ったほど気温があがらず社内でストーブをつける羽目になりましたw

先週あたりから我が家の中では微妙に風邪が流行りつつあります。

寒くなったり暖かくなったりと気温差が激しいので、みなさんも体調管理には十分気を付けて下さいね。

 

レコーディングダイエット12日目に食べたもの

レコーディングダイエット12日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 396キロカロリー

・じゃがいもの煮物(254)

・味噌汁(豆腐、油揚げ、しめじ)(63)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 333キロカロリー

・千切りキャベツ(40)

・唐揚げ<柚七味>(275)

・ララクラッシュ(18)

 

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 631キロカロリー

・煮物(254)

・千切りキャベツ(40)

・手羽元煮(337)

 

宴会 23:00 385キロカロリー

・コーラ割(22)

・ポテチ(280)

・さきいか(83)

 

合計 1,787キロカロリー

  

ダイエット12日目の体重変化

ダイエット12日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.7kg → 〇0.1kg 

 

前日比+0.4kg

 

ダイエット開始から-1.3kg

 

いえーい、順調に増えてきたwww

  

月曜から宴会のワケ

週明けの月曜はいつもならもう少し自主規制が働くところですが、今回は日曜の夜に寝落ちしてしまって週末宴会のファイナルステージを逃してしまったため、繰り越しで月曜から宴会でしたw 

まぁ、日曜に結構動いてるから多少飲み食いしたって平気なんじゃないの~とか余裕ぶっこいていたわけですが(言葉悪いヨ!)、そんなに現実は甘くはなく、飲み食いした分はしっかりと数字に表れていました。

アラフォーにもなると基礎代謝がビックリするぐらい落ちているので、ちょっとぐらい余計に動いたからといって、期待するほどカロリー消費量が増えるなんてことはないんですよね。

 

ということで、本日より改めて気を引き締めていく所存でございます。

 

 

では。