ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット32日目】疲労困憊

f:id:xiaocaiaya:20181127111833j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

四連休を終えて、昨日から平常日程に戻っております。

むしろ、月末なので平常よりも忙しい感じです。

早速七五三の写真を待ち受け画面に設定して、ことあるごとに眺めてはニヤニヤしている怪しいアラフォーおばさんですwww

 

レコーディングダイエット32日目に食べたもの

レコーディングダイエット32日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 403キロカロリー

・豚肉ときのこの炒め物(281)

・ブリの塩焼き(122)

 

 間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 670キロカロリー

・焼きそば(488)

・杏仁豆腐(182)

 

 

 間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 390キロカロリー

・エビ団子鍋(249)

・豚肉ときのこの炒め物(141)

 

 

宴会 23:30 326キロカロリー

・ペプシスペシャル(11)

・ポテチ<サワークリームオニオン>(315)

 

合計 1,897キロカロリー

  

ダイエット32日目の体重変化

ダイエット32日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg →〇9.3kg 

 

前日比-0.2kg

 

ダイエット開始から-2.1kg

 

食べたけど減った。疲れかなw

 

週末の慌ただしさで疲労困憊

日曜に七五三を終えて張りつめていた糸が切れたのか、一気に疲れがドッと出ております。まだ月曜なのにwww

とにかく体が重くって、何をするにも億劫な感じ。

この1ヶ月ぐらいは睡眠時間が平均3時間程度しか取れなかったし、子供とか旦那とか人のことばっかり考えて動いてたから気が休まらなくて。

アラフォーになると体力も落ちてくるんですね。

気持ち的には「まだまだ若い子には負けないわよ!」とか思ってても、やっぱり寄る年波にはかないません。

5歳年上の旦那に言っても「もう5年経つともっと年を感じるようになるよ」って毎回言われてなんだかイラっとするだけなので言いませんけどね。

だって年の差は絶対解消できないんだから、常に旦那の方が年取ってるに決まってるじゃん。

私はただ「そうなんだよね~」って、同じころの気持ちを共感して欲しいだけなのに。

 

いかんいかん、なんだか愚痴っぽくなっちゃった。

体が疲れてると心も疲れちゃうみたい。

子供たちと過ごしているときはその有り余るパワーに引っ張られて自分も元気でいられるんだけど、ふっと静かになると急に疲れが出ます(^_^;)

それでも年内、いや欲を言えば月内にこなしたいことがまだまだあるので、もうひと踏ん張りがんばりますか!

 

 

では。