ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット28日目・29日目】小学校発表会&公園遊び

f:id:xiaocaiaya:20181126103346j:plain

こんにちは。あやぞうです。

 

先週は木曜に小学校の発表会があって仕事を休んだので、都合4連休という長めのお休みになりました。

そのためブログの更新がかなり滞ってしまいました(;^ω^)

今日は木・金、土・日と2回に分けて二日分ずつまとめて記録することにします。

 

 

レコーディングダイエット28日目に食べたもの

レコーディングダイエット28日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 349キロカロリー

・肉野菜炒め(227)

・さつまいも煮(122)

 

昼食 11:30 511キロカロリー

・フィッシュカレー(704)

 

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 508キロカロリー

・チキンカツ(87)

・エビフライ(104)

・野菜サラダ(107)

・ビール(210)

 

 

合計 1,561キロカロリー

 

ダイエット28日目の体重変化

ダイエット28日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg → 〇9.1kg 

 

前日比-0.4kg

 

ダイエット開始から-2.3kg

 

食べた割に減ってます。

 

 

レコーディングダイエット29日目に食べたもの

続いて、レコーディングダイエット29日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:30 317キロカロリー

・味噌汁(64)

・豚肉とパプリカ炒め(253) 

 

昼食 13:00 686キロカロリー

・玉子サンド(347)

・アメリカンドッグ(285)

・コーヒー(54)

 

夕食 20:00 638キロカロリー

・寿司(638)

 

 

 

合計 1,641キロカロリー

  

ダイエット29日目の体重変化

ダイエット29日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.1kg → 〇8.9kg 

 

前日比-0.2kg

 

ダイエット開始から-2.5kg

 

子供といっぱい遊んだから、食べてる割に減った!

 

小学校発表会

 

22日木曜日は午後から小学校の学習発表会があったので、1日有休をとって午前中は週末の七五三の準備などに充てました。

でもって、お昼ご飯は同様に休みを取っていだ旦那と次女出産以来はじめてのココイチへ!

出産以来って言っても、産前もしばらくは行ってなかったから3年以上ぶりか。

やっぱ家で食べるのと違って人が作ってくれるご飯は美味しい!www

後片付けだっていらないしね!←重要。

でもカレーライスはカロリーが高いからさすがに頻繁には食べられないね。

こうして機会があった時にたま~に食べるのがちょうどいいんです。

 

娘の発表会はというと、学年ごとに歌や劇を発表するという、いわゆる「音楽会」的な位置づけで、日頃の学習の成果を発表する場だから「学習発表会」というんだそう。

1年生の娘の出番はプログラムの最初の方だったので、あっという間に終了してしまいましたが、一人一人にしっかりセリフがあったり、楽器を演奏する子、ダンスを踊る子など、それぞれ個性を発揮できるような構成になっていて、なかなか見ごたえがある良い発表でした。

学年が上がるとさらに難度があがって歌も踊りもセリフも複雑になっていて、1年1年の成長の様子が伺えてとても楽しかったです。

 

公園で思いっきり遊んだよ!

金曜日は祝日だけどパパはお仕事。

私と娘たちと3人で公園へお出かけしてきました。

いつも行き先は当日の気分で決めるんですが、この日は「長い滑り台を滑りたい!」という長女のリクエストに応えて、ちょっと足を伸ばしてお隣の市まで行ってきました。

時短のため、途中のコンビニでお昼ご飯を調達して車で食べながら移動しました。

この日行った公園は私も初めて行く場所で、長いローラースライダーで有名な公園。

 

ずっと行ってみたいなと思っていたので母もテンションMAXでしたwww

ローラースライダーは小高い丘の上から下まで滑り降りるようになっていて、まずはその丘を登らないといけないんですが、これが地味にキツイ!

子供たちは無邪気に「もういっかい!もういっかい!」と何度も滑りたがるけど、悲しいかなアラフォーの足には負担が大きすぎて数回で限界(;・∀・)

あとは周りのアスレチック遊具やブランコで遊んでもらいましたwww

 

 

こんな感じでスタートした連休前半。

いっぱい食べたけどいっぱい動いたので結果オーライでした!

 

 

では。