ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット27日目】素敵なプレゼント

f:id:xiaocaiaya:20181121094637j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

 

ぎっくり首もだいぶ良くなってきて、首が回るようになりました。

まだ違和感が残っているのでまっすぐじゃない感じだけど(^_^;)

日常生活に響く怪我って色々あるけど、首は本当に何気に使うので不便です。

 

みなさんもくれぐれも怪我にはご用心を。

 

レコーディングダイエット27日目に食べたもの

レコーディングダイエット27日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 366キロカロリー

・味噌汁(わかめ、豆腐、油揚げ、えのき)(64)

・唐揚げ(122)

・いももち(サツマイモ)(180)

 

 間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 557キロカロリー

・カップヌードル(カレー)(557)

 

 

 間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 560キロカロリー

・大豆ひじき煮(90)

・千切りキャベツ(94)

・唐揚げ(204)

・いももち(サツマイモ)(172)

 

 

合計 1,567キロカロリー

  

ダイエット27日目の体重変化

ダイエット27日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg →〇9.5kg 

 

前日比-0.0kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

変わらずー。

 

娘から素敵なプレゼント

 

昨日、児童会に長女を迎えに行くと、小さなカゴに入った可愛らしい花をプレゼントしてくれました。

勤労感謝の日のプレゼントだそう。

添えられた手紙には、「いつもありがとう。大すきだよ」のメッセージ。

この日児童会でフラワーアレンジメントをする予定だったのは知っていたんですが、まさか自分あてのプレゼントになるとは夢にも思わず。

私のことを想って一生懸命花を挿してくれたんだと思うと、なんだか嬉しくて涙がでそうになっちゃいました。

これまで保育園で作っていた工作からかなりレベルアップした作品に娘の成長をうかがうことができ、これまた目頭が熱くなる思いでした。

 

いかんねぇ、アラフォーにもなると涙もろくなっちゃってwww

 

小学生になると自分で出来ることがどんどん増えて、休みの日にはお友達と一緒に遊びに行ったり、家にいても一人で本を読んだりゲームをしたりと母の手を離れる時間が多くなりました。

今はまだ次女が手がかかる時期なのでバタバタと過ごしていますが、次女が小学生になる頃にはきっと一気に寂しさも倍増するんでしょうね。

 

 成長が嬉しい反面、少し寂しいような複雑な気分…(´;ω;`)

 

こうして親も一緒に成長していくんだな。

 

 

では。