ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット19日目】味よし、コスパよし。さとの雪の豆腐『こくとろ』おススメです!

f:id:xiaocaiaya:20181113091847j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

平日になりました。

一気にセーブモード突入ですw

主食代わりに毎日豆腐を食べたいところですが、子供たちが豆腐を見ると自分にもよこせとうるさいので実現できません。

いや、子供たちにもあげればいいんだけど、豆腐でお腹いっぱいになっておかずもご飯も食べてくれなくなるので毎日はちょっと厳しいかなと。

たまにならおかずの1品として出してもいいんだけどね。

昨今の悩みはそんなとこ。

 

レコーディングダイエット19日目に食べたもの

レコーディングダイエット19日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:30 243キロカロリー

・豚肉とパプリカの炒め物(153)

・ブロッコリー(8)

・じゃがいもと人参炒め煮(82)

 

間食 

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 330キロカロリー

・千切りキャベツ(40)

・ハムカツ(290)

 

間食 

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 19:00 259キロカロリー

・豚肉とパプリカの炒め物(153)

・豆腐(98)

・ブロッコリー(8)

 

宴会 23:00 262キロカロリー

・ウォッカペプシ割(12)

・べったらキムチ(87)

・チョコ(163)

 

 

合計 1,178キロカロリー

  

ダイエット19日目の体重変化

ダイエット19日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.1kg → 〇9.5kg 

 

前日比-0.6kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

おー、平日効果w

  

さとの雪の豆腐『こくとろ』が味・コスパともにおススメ

以前から結構おつまみとして色んな豆腐を食べてきた我が家。

といっても基本的にスーパーで買える範囲ですけどね(^_^;)

有名どころでは『男前豆腐』とか『豆腐屋ジョニー』とか、あとは『ザク豆腐』なんてのもありましたね。

他にも海洋深層水で作った豆腐だとか寄せ豆腐だとか、「お!」と思ったものは色々と試してみました。

でも結局のところ、素人舌なんでそこそこ美味しければそれで充分なんですよね(;^ω^)

高い豆腐はもちろん美味しいですが、毎日食べるとなるとちょっとコスト面が気になりますし。

 

そんな中、最近出会ったさとの雪の『こくとろ』という充てん豆腐。

150g×2個パックで、近所のドラッグストアで98円で販売されています。

『こくとろ』の名のとおり、コクがあってとろっとしたなめらかな舌触りで、ほんのり甘みを感じられるお豆腐です。

1食あたり1個で十分満足できるので、コスパも抜群。

最近は常にこのお豆腐が冷蔵庫でスタンバってますwww

主食代わりにもなるし、つまみにも出来るし、ホント優秀なんです。

お豆腐好きな方はぜひ一度試してみてください♪

 

あ、ちなみに私のおススメの食べ方はポン酢ぶっかけですw

 

 

では。