ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レコーディングダイエット6日目】運動後にビールが美味しくなるのは反則だと思う

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 今週に入って急に朝晩の冷え込みが強くなりましたね。 それでも我が家は気密性の高いマンションなので、家の中は半袖&短パンでも全然快適に過ごせるぐらい暖かいです。 部屋の中と外との気温差が激しいので体調…

【レコーディングダイエット5日目】ダイエットモード突入

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 平日になりました。 いよいよ本格的にダイエットモード突入です。 レコーディングダイエットは「記録するだけ」のダイエットと言われていますが、とどのつまりは記録することで自分の食生活を見直し、太るポイン…

【レコーディングダイエット4日目】週末最後はお寿司で晩酌!

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 「会社の旅行で朝6時集合」というばぁば(免許なし)を送っていくために、平日よりかなり早く起こされた日曜の朝。 小一時間かけて送迎を終え、帰ってからゆっくり朝ごはん。 午後から保育園の同窓生が集まって…

【レコーディングダイエット3日目】禁断のマック

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 土曜日は長女の秋冬物の服を新調するために、ばぁばとショッピングモールへ。 落ち着きのない次女を連れての外食はもっぱらフードコートがメインの我が家。 途中で騒ぎだしてもサッと連れ出せるし、長女と次女が…

【レコーディングダイエット2日目】週末は家飲み“ビール解禁”です

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 週末は子供たちの世話で全くブログを書く時間が取れないので、週末分は月曜にまとめて一気に更新します。 それじゃまともに更新するの週4日じゃんwww レコーディングダイエット2日目に食べたもの では早速、レコ…

【レコーディングダイエット1日目】初日からカツ丼!?

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 さて、昨日から一念発起してはじめたレコーディングダイエット。 早速1日目の食事内容を記録していきます。 ※カロリーは概算。 朝食 6:30 350キロカロリー ・卵かけごはん 茶碗1/2(228) ・鯖の塩焼き 半切れ…

アラフォーママ、はじめての『レコーディングダイエット』に挑戦!

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。 この名乗り、どっかで見たことある気が…。 とお気づきの皆様、いつも『アラフォーママの雑記ブログ』へご訪問いただきありがとうございますwww おっと、お初にお目にかかる皆様は何のことやらですよね。 では改…