ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット6日目】運動後にビールが美味しくなるのは反則だと思う

f:id:xiaocaiaya:20181030141857p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

今週に入って急に朝晩の冷え込みが強くなりましたね。

それでも我が家は気密性の高いマンションなので、家の中は半袖&短パンでも全然快適に過ごせるぐらい暖かいです。

部屋の中と外との気温差が激しいので体調を崩さないように気を付けないと。

木曜ごろからまた一段と冷え込んでくるそうなので、そろそろ冬物の準備もしないとな~。

 

レコーディングダイエット6日目に食べたもの

では早速、レコーディングダイエット6日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 350キロカロリー

・味噌汁(豆腐、油揚げ、小松菜)(124)

・ひじき煮(156)

・もやし炒め 少量(70)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 234キロカロリー

・千切りキャベツ(40)

・揚げ鶏(185)

・ララクラッシュ 杏仁豆腐 1個(9)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 601キロカロリー

・千切りキャベツ(24)

・コロッケ(327)

・ひじき煮(156)

・ポテトサラダ(94)

<内脂サポート2錠>

 

宴会 23:30 367キロカロリー

・スーパードライ 500ml(210)

・韓国のり(60)

・キムチ(46)

・ベビーチーズ<クリームチーズ>(51)

 

合計 1,636キロカロリー

  

ダイエット6日目の体重変化

ダイエット6日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg → 〇9.8kg 

 

前日比+0.4kg

 

あ、増えた。

 

 

運動後のビールがウマい件

アラフォーママの雑記ブログでもご紹介したことがありますが、あやぞうの旦那様はとあるスポーツのインストラクターをしています。

結構マイナーなスポーツなので詳細は伏せさせていただいてます。

私も時々都合がつくと教室に参加していて、昨夜も45分ほど汗を流してきました。

 

日中は事務仕事がメインでデスクに貼り付けの私。

土日に少し体を動かす程度で、普段はほとんど運動らしい運動ができていません。

しかも車通勤なので歩くことすらしないという運動不足そのものの生活です。

一応気休めに毎日の買い物では店内を30分ぐらい歩き回りますwww

 

で、時々こうして運動する機会を作っているワケなんですが。

ひとつ問題がありまして。

それは…

 

運動した後はビールがウマーい!

 

v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

デス。

 

ガッツリ動いてせっかく消費したカロリーが一瞬でチャラ♪

 

いや、むしろマーイ!古っwww

 

 

あー、頑張ったー!疲れたー!

ビール飲んじゃう?(▼∀▼)ニヤリッ

え~?どうしよっかなぁ…(▼∀▼)ニヤリッ

 

ということで、昨夜もまんまとビールの誘惑に負けました。

 

あ~もう、何でこう運動後のビールって美味しいんでしょうね!!←ヤケクソw

誰だよ!最初に気付いたの!!!←そしてなぜかキレるww

 

 

もぉ~!(#゚Д゚) プンスコ!

 

 

…もぉ~(`З’)ノ 

 

 

……もぉ~(*´ェ`*)フフフ

 

 

 

では。