ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット7日目】やっぱり運動後のビールはウマかった!

f:id:xiaocaiaya:20181031131303p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

途中でアップしちゃってたのに気づいたので慌てて修正(^_^;)

すでに何を書こうと思っていたのか思い出せないので、前文はなしでそのまま記録へ突入!www

 

レコーディングダイエット7日目に食べたもの

レコーディングダイエット7日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 400キロカロリー

・いももち<サツマイモ>(330)

・もやし炒め 少量(70)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 350キロカロリー

・千切りキャベツ(40)

・とり天<ローソン>(220)

・オイコスヨーグルト(90)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 554キロカロリー

・味噌汁(豆腐、油揚げ、小松菜)(124)

・いももち<サツマイモ>(198)

・豚肉とキノコとパプリカの炒め物(217)

・レタス(15)

<内脂サポート2錠>

 

宴会 23:30 507キロカロリー

・スーパードライ 500ml(210)

・堅あげポテト 2/3袋(200)

・キムチ(46)

・ベビーチーズ<クリームチーズ>(51)

 

合計 1,895キロカロリー

  

ダイエット7日目の体重変化

ダイエット7日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.8kg → 〇9.4kg 

 

前日比-0.4kg

 

ダイエット開始から-2kg

 

なぜかちょっと減ってます。

運動分残ってたかなw

  

やっぱり運動後のビールはウマい件

 

前回に引き続き、またしても運動後にビールを飲んじゃいましたw

 

やっぱりウマかった!!!

マイウ──(´艸`)──!!

 

そしてさらに大好物のポテチまで食べてしまった!

一応Bigサイズはやめて小さい方にしときました。

自主規制。

旦那と半分こだしね。とかいいつつ2/3食べたけどね。

 

でも最近ポテチを食べた次の朝、かなり胃がもたれた感じがするようになってきて「もう若くないな」と感じています(;^ω^)

ていうか、寝る前に飲み食いするなってハナシだけど。

 

あと、食べ物の好みも濃い味がダメになって薄味が美味しく感じるようになりました。

主食を食べてないせいもあるかもしれないですね。

いわゆる「ご飯に合うおかず」と呼ばれるようなものはどうしても濃く感じてしまってあまり食べられなくなってしまいました。

ご飯と一緒に食べるなら大丈夫なんでしょうけど。

でもそのお陰であまり意識せずに減塩できているんじゃないかなと思ってます。

揚げ物もソースとか掛けなくてもOKだし。

レコーディングダイエット2日目の記事でも紹介した通り、毎日食べている千切りキャベツにはミツカンの「かんたん黒酢」と自作の酢ショウガを少量かけて食べています。

私的にツボにはまりすぎて無限で食べれる勢いwww

 

 

……!!

 

酢ショウガ!?

 

 

これだ!胃がやられてる原因。

そういえば、酢ショウガ食べ始めたころに適量がよくわからんくて、美味しいからって毎食バクバク食べてたらめっちゃ胃がやられたことあった!

そうだ、忘れてた!

ショウガはまだしも、酢が結構強いので胃が弱い人は気を付けてって参考レシピに書いてあったっけ。

しかもビール飲むときは大量にキムチ食べてるし。ダブルパンチ。

そこへ油だもん、そりゃ胃もやられますわ。

 

ん、ちょっと酢ショウガとキムチは控えめにしよ。

 

…って、ビールとポテチ控えるんじゃないんかーい!www

 

 

では。