ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット8日目】街は誘惑だらけ!

f:id:xiaocaiaya:20181102103914p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

昨日ツイッターでつぶやいたコレ↓

 

 

その後どうしたかというと…。

 

 

 

もちろん、ガッツリ食べました★

 

(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

 

食欲の秋という言葉をご存知でしょうか。

いい言葉ですよね。

これだけでなんとなく、食べることが許される気がします。

これからやってくる越冬に向けて栄養を蓄えねばなりません。

 

…。

 

……んなワケあるかいナンデヤ(○´Д`○)σ)○´Д`○)ゞネ─ン♪

 

 

ダメだよ、ダメ!

誘惑に負けちゃダメ~!!

も~、だからいつまでたっても痩せないし、それどころか年々増えてんだよ。

せっかく順調に減ってきたと思ったのに。

こういう時こそちゃんとカロリー計算して現実を直視せねば!

ということで、ちょっと怖いけど昨日の記録を見てみよう!

 

レコーディングダイエット8日目に食べたもの

レコーディングダイエット8日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 548キロカロリー

・鳥バーグ(259)

・レタス(44)

・筑前煮(245)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 868キロカロリー

・グランガーリックペッパー(416)

・ポテトM 半分(410)

・アイスコーヒー(42)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 603キロカロリー

・味噌汁(豆腐、油揚げ、大根、人参)(55)

・鳥バーグ(259)

・筑前煮(245)

・レタス(44)

 

宴会 23:30 62キロカロリー

・ペプシスペシャル 500ml(0)

 

・ベビーチーズ<クリームチーズ>(51)

・韓国のり(11)

 

合計 2,227キロカロリー

  

ダイエット8日目の体重変化

ダイエット8日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.4kg → 〇0.1kg 

 

前日比+0.7kg

 

ダイエット開始から-1.3kg

 

増えました。

当たり前だ、マック太りwww

  

誘惑に負けない心を

共働きの我が家では、普段朝食後の食器の洗い上げをしている時間が無いので、朝はそのままシンクに片づけた状態で出掛けて、私が昼休みに一旦家に戻って洗い物をします。(家⇔会社は車で5~10分)

例外的に同居のばぁばが仕事が休みだったり夜勤の入りだったりすると朝の片付けをお願いすることができるので、そんな日は家に戻らず会社や外で食事をとることにしていますが、そんな日は要注意です。

なぜって、それは…。

外では色んなモノがあの手この手で誘惑してくるからですw

 

例えばコンビニ。

はじめはサラダとチキンだけ買うつもりで入るんだけど、ウロウロしてるうちになんだか色んなものが目に入って、新作パスタとか、ガッツリ系のお弁当とか、絶対そんなの食べちゃダメなヤツに限って猛アピールしてくるんです。

お腹空いてるときはああいうの絶対見ちゃダメw

あと、レジが混雑してる時に並ぶ列がちょうどお菓子コーナーの横だったりして、ちょっとつまめるようなチョコとか思わず手が伸びちゃうので危険です。 

 

それから、スーパーとかお惣菜屋さんとか。

「ただいま○○出来立てで~す」

とか言いながら運ばれてくるお弁当なんか絶対ヤバい。

実は初日のカツ丼もこのパターンでやられました。 

mamadiet.hatenablog.com

 

当初は雑穀おにぎり1個と豆腐ハンバーグだけ持ってレジに行こうとしてたのに、オバチャンの一声でなぜか知らないうちに手の中にカツ丼が…(;・∀・)

 

さらに、コンビニまでの道中にあるコメダとパン屋。

気付いたら車が吸い寄せられて、気づいたら大量にパン買ってるか超ハイカロリーなピザトースト食べてるっていうね。

 

そんな具合で街中に誘惑があふれてるわけですよ。

 

マックの場合はわざわざ足をのばさないと行けない距離にあるんだけど、それをしてでも行きたいという欲求を湧き起こさせる別格のナニかがあるんでしょう。恐ろしや…。

 

あぁ、こんなこと書いてたら今日もまた誘惑に負けてしまいそう…。

多分今の私に足りないのは、そんな誘惑に負けない心ですね。

…頑張ろう。

 

 

では。