ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット4日目】週末最後はお寿司で晩酌!

f:id:xiaocaiaya:20181029141021p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

「会社の旅行で朝6時集合」というばぁば(免許なし)を送っていくために、平日よりかなり早く起こされた日曜の朝。

小一時間かけて送迎を終え、帰ってからゆっくり朝ごはん。

午後から保育園の同窓生が集まって公園で遊ぶことになっていたので、お弁当持って早めに公園に行ってのんびりピクニック気分でご飯食べようかな…と思ってたんだけど、予想外に支度に時間がかかっちゃって、出掛けられたのが結構ギリギリ。

結局公園に着いたときには既にお友達が来てて、「早く食べて遊ぼうよ~!」と急かされて慌ててお弁当をかきこむという結果に。

こんなことならお弁当やめて適当に家で食べてきた方がゆっくりできたかな~なんて思ったりもしましたが、青空の下で食べたおにぎりは美味しかったのでまぁヨシとします。

 

レコーディングダイエット4日目に食べたもの

レコーディングダイエット4日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:00 296キロカロリー

・千切りキャベツ(24)

・ゆでたまご(151)

・味噌汁(豆腐、油揚げ、大根)(121)

 

間食

・アイスコーヒー 500mlペット(99)

 

昼食 12:30 510キロカロリー

・おにぎり 小4個(358)

・シュウマイ 6個(66)

・タコさんウインナー 2個(50)

・枝豆 5個(20)

・カニカマ 2本(16)

・麦茶 (0)

  

夕食 19:00 1,161キロカロリー

・お寿司(624)

・かぼちゃコロッケ(203)

・根菜の素揚げ(124)

・スーパードライ 500ml(210)

<内脂サポート2錠>

 

宴会 23:30 430キロカロリー

・ウォッカコーラ割(45)

・ポテチ 大半分(385)

 

合計 2,496キロカロリー

 

ウハー!!Σ(・ω・ノ)ノ!

記録更新!!

下手すりゃ二日分じゃんかwww

 

ダイエット4日目の体重変化

ダイエット4日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.8kg → --- 

 

計り忘れて比較できず(;^ω^)スミマセン

 

 

週末大暴走!?

日曜の夜は一週間で唯一パパが家にいる日。

そのため我が家では日曜の夜は晩酌をしながらみんなでワイワイ食卓を囲みます。

子供たちもこの時だけは一緒にジュースで乾杯♪

普段の食事中はジュース禁止です。

この日は長女のリクエストでお寿司。

はじめは回転ずしに行きたいと言っていた娘でしたが、昼間遊びすぎて疲れて寝てしまったので、近くのスーパーで買ってきて食べることに。

私も半日子供たちに付き合って公園中歩き回ってクタクタだったんだけど、可愛い娘のためなので重い足を引きずって買い物に行ってきました。

 

帰ってくると娘×2、旦那は爆睡中。

さすがに半ギレで大声出しちゃいました。

 

さすがにねー、私だって休みたいのよ。

でもね、誰かがやらなきゃいけないのよ。

誰かが…、って結局私しかいない…(´;ω;`)ウゥゥ

ほっとくといつまでも晩御飯にありつけないもんね。

 

母はツライよ。

 

 

…ではw