ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット33日目】1日があと3時間長かったら

f:id:xiaocaiaya:20181128101902j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

 

昨日はまた誘惑に負けて禁断の

コメダのたっぷりたまごのピザトースト 

を食べてしまいました。

これだけで955キロカロリー。

 

反省です(;^ω^)

 

レコーディングダイエット33日目に食べたもの

レコーディングダイエット33日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 327キロカロリー

・味噌汁(わかめ、豆腐)(44)

・レンコンの金平(103)

・サバみりん(180)

 

 間食

・アイスコーヒー(54)

 

昼食 12:30 1102キロカロリー

・たっぷりたまごのピザトースト(955)

・アイスコーヒー(107)

 

 

夕食 18:30 468キロカロリー

・ご飯(202)

・サバみりん(123)

・レンコンの金平(52)

・豚肉のモヤシ炒め(91)

 

 

合計 1,951キロカロリー

  

ダイエット33日目の体重変化

ダイエット33日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.3kg →〇9.5kg 

 

前日比+0.2kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

この辺で安定しちゃって出てこれないwww

 

1日があと3時間長かったらいいのに

平日は仕事を終えて子供たちをそれぞれ保育園と学童に迎えに行き、家に帰って一息つく間もなく晩御飯の準備。

食べ終わったら近所のドラッグストアへ買い出しに出かけ、帰ってすぐお風呂の支度。 

子供たちをお風呂に入れて着替え諸々を終えて寝かしつけるとあっという間に22時。

うまく寝落ちせずに復帰できればそのまま自分の自由時間(製作など)に充てるのですが、だいたい23時半ぐらいまで寝落ちしちゃうので結局何もせずに宴会スタートしちゃうことがほとんどです(^_^;)

それでも先日の七五三用の髪飾りを作っている時みたいに、切羽詰まった状態の時は夜宴会をパスして製作を強行することもよくあります。

昨日からは週末に迫った神イベントのためにせっせと子供たちの衣装をこしらえているので、今週もガッツリ夜宴会することなく過ごせそうな予感(一部飲みながら作業することもありますけどw)です。

夜宴会はダイエッターにとって一番アカンやつwww

でも全くナシだとストレスの持っていきどころがなくなってしまうので、それはそれで問題なわけで。

何か他の方法でうまくストレスを発散できればいいんだけど、それこそ時間がなくて「やりたいのにできない!」って逆にストレスを招きかねない状況なんですよね。

みんなどうやって時間を捻出してるんだろ?

 

1日があと3時間ぐらい長かったらいいのにな!

 

 

では。