ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット15日目】デブをこじらせるとは!?

f:id:xiaocaiaya:20181109100251p:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

もう11月だというのに、やけに暖かい日が続いていて服装に困ります。

っていうか、去年の秋服がサイズアウトして困っています(;・∀・)

子供だけじゃなくて私もね。

 

今年こそは服を買い替えなくて済むようにしたい!(切実) 

そのためにもレコーディングダイエットに励みたいと思います。

 

 

レコーディングダイエット15日目に食べたもの

レコーディングダイエット15日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 705キロカロリー

・レトルトカレー(365)

・バウムクーヘン(130)

・千切りキャベツ(40)

・ポテトサラダ(170)

 

間食

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 385キロカロリー

・千切りキャベツ(40)

・うずらフライ(170)

・チキン竜田(175)

  

間食

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 19:00 309キロカロリー

・牛タン焼き<ガスト>(267)

・アイスコーヒー(42)

 

 

合計 1,483キロカロリー

  

ダイエット15日目の体重変化

ダイエット15日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg → 〇9.3kg 

 

前日比-0.2kg

 

ダイエット開始から-2.1kg

 

やっぱ夜飲まないと減るね。

  

デブをこじらせてます

今朝の旦那との会話。

 

そろそろデブやめんといかん。

だよねー。もうデブこじらせ過ぎて痩せにくくて困る。 

ほんと。本格的にデブ治さんと。

※訛りはお気になさらずにwww

 

デブってやめようと思ってやめられるものなの…!?

しかもデブこじらせるってwww

風邪と同じか?

じゃあ時間が経てば治るのか。

 

いや、残念だけど時間は解決してくれないよ。

デブは放置すると悪化するものだよ。

 

 

デブも病気と同じ。

 

早期発見、早期治療が肝心です! 

 

そもそも“肥満は万病のもと”とも言われるぐらいなので、デブは病気と考えても全然おかしくないんですよね。

アラフォーというと、これまでの生活習慣によるダメージが顕著に出てくるお年頃なので、本格的に大きな病気にかかってしまう前に原因をやっつけねば!

 

とか言いつつ、昨日は朝からレトルトカレーをガッツリ食べてしまいました。

ばぁばが夜勤で不在の時は、カレーかシュウマイかパンか、という時短メニューが定番の我が家ですが、カレーだと主食抜いてもそれ単体で結構カロリーあるんですよね。

でも夜食べるよりはまだマシか。

そして誰も消費してくれないバウムクーヘンは結局私が食べることに。

結局主食食べてるのと同じじゃん。

なぜかウチの娘たち、バウムクーヘンとかホットケーキとか、ちょっと小洒落た感じのおやつ(?)に興味がなくて、せっかく頂いても食べるのはもっぱら母。

なので、頂き物は嬉しい反面ちょっと複雑デス(^_^;)

心の中では大歓迎よ~!www

 

早いとこデブを治して、思う存分スイーツ食べるぞ~!

 

では。