ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット26日目】可愛い誘惑

f:id:xiaocaiaya:20181120100553j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

今週に入って少し冷え込みが強くなってきましたね。

ダイエッターにとって、冬は代謝が上がる嬉しい時期です。

…って、私はダイエッターとか言えるほどじゃないけどねw

寒くなると、体が自主的に発熱しようとして代謝があがるんだそうな。

ありがたい機能ですwww

夏場はちょっと動くだけで汗だくになっちゃうから運動するタイミングとか結構気を使うんだけど(出勤前とか寝る前とかは絶対やりたくない)、寒い時期ならちょっとぐらい動いても汗が噴き出るなんてことにはならないから運動もしやすいですよね。

とか言いつついつもやらないのはダレ?www

 

よし、今年こそは冬のうちに運動習慣を身につけるぞ~! 

 

あ、でも首を治すのが先ね(;・∀・)

 

 

レコーディングダイエット26日目に食べたもの

レコーディングダイエット26日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 386キロカロリー

・大豆ひじき煮(45)

・肉じゃが(186)

・鶏手羽元(155)

 

 

昼食 12:30 926キロカロリー

・ダブルチーズバーガー(463)

・ポテト(454)

・アイスコーヒー(42)

 

 

夕食 18:30 430キロカロリー

・大豆ひじき煮(45)

・千切りキャベツ(94)

・肉じゃが(147)

・鶏ひき肉バーグ(144)

 

 

合計 1,742キロカロリー

  

ダイエット26日目の体重変化

ダイエット26日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.8kg →〇9.5kg 

 

前日比-0.3kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

なんかこの辺が平均値なのかしら?

 

可愛い誘惑

毎朝7時過ぎ、マンションの踊り場に小学校へ一緒に登校するお友達が集まります。 

娘と、娘の同級生と、そのお姉ちゃんと、お姉ちゃんのお友達の4人。

そして時々ウチの次女と、お姉ちゃんのお友達の弟くんがお見送り。

今朝は次女はお寝坊さんでベッドの中、お友達の弟くんだけ出てきていました。

 

その手の中には新幹線のオモチャ。

プラレールみたいだけど、何やら見たことないギミックが…。

 

あ!!もしやそれは…マックのプラレール!!

そうだよ~ by弟くん

 

ビンゴ!o(>▽<)o!!

 

ヤバー!行かないと、行かないとっ!

実は我が家の娘たち、新幹線大好きな鉄子たちなんですwww

長女の方はだいぶ落ち着いてきたけど、一時は持ち物すべて新幹線だった時もあったぐらい新幹線好き。

お箸もお茶碗もコップもお皿もリュックも靴も、み~んな新幹線。

もちろん、マックのハッピーセットのプラレールも毎年ゲットしてます。

しかも何台も。

そんな中で育った次女もこれまた当然のように新幹線大好きで。

姉ほどじゃないけれど、そこそこ新幹線グッズ揃ってますwww

 

てことで、もう絶対今週末のランチはマックで決定なんですが。

 

でもさー。

 

でもさー。

 

やっぱ週末まで待てないわけですよ( ̄▽ ̄)

 

 

ということで、しっかりお昼に食べました。

 

 

(・ω<) テヘペロ

 

 

 

 

では。