ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット45日目】炭水化物多め

f:id:xiaocaiaya:20181210133420j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

日曜から一気に冬らしい寒さになりましたね!

我が家も慌てて冬支度です。

今朝はキャミソールにニットワンピで出掛けたら、あまりの寒さに耐えきれず、昼休みに家に戻ってヒートテックを着こんできましたwww

一気に寒くなったので、みなさんも風邪などひかれませんようにお気を付けを!

 

レコーディングダイエット45日目に食べたもの

レコーディングダイエット45日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 9:00 565キロカロリー

・たまごかけご飯(335)

・アジ塩焼き(96)

・筍の卵とじ(134)

 

 

昼食 12:30 207キロカロリー

・パン(84)

・うどん(123)

 

 

夕食 18:30 466キロカロリー

・肉団子と白菜煮(75)

・キャベツ(17)

・牛ステーキ(133)

・刺身(31)

・ビール(210)

 

 

合計 1,238キロカロリー

  

ダイエット45日目の体重変化

ダイエット45日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.2kg →〇0.2kg 

 

前日比+0.0kg

 

ダイエット開始から-1.2kg

 

高止まり。

 

炭水化物多めの1日

 

時々、無性に食べたくなる“たまごかけご飯”。

通称TKG 。

昨日も朝からなぜか頭がたまごかけご飯モードになっていて、おかずの内容を見ずにたまごかけご飯を用意して食卓につくと、なんと、おかずが筍の卵とじ。

卵かぶりです(^_^;)

そういえば前日に筍の水煮買ってきてたの忘れてた。

水煮買ってくると、ばぁばは必ず卵とじを作ってくれるんです。

子供のころから慣れ親しんだ家庭の味です。

 

お昼ご飯はリクエストによりそれぞれ別々のものに。

 

長女 → ラーメン

次女 → うどん

私&ばぁば → パン

 

本当は次女もラーメン食べてくれると楽なんだけど、次女にとって「ちゅるちゅる」はうどん限定らしいので、ラーメンは断固拒否でした(^_^;)

前の夜に微熱があった次女。

体調不良の時はラーメンよりうどんの方が消化も良くていいから、今回は次女の意見を受け入れての別メニューになりました。

麺類が苦手なばぁばはパンがいいというので、私もばぁばのパンを買いに行くついでにパンにしました。

ところが、次女用に用意したうどんは、あまり食欲がないのかちょっと口をつけてすぐに「もういらない」と言うので結局私が残りを食べることになり、パンとうどんという炭水化物×炭水化物の破壊力抜群な組み合わせに…(;・∀・)

ちなみにこのうどんも“卵とじ”。

朝から卵ばっかり食べてる気がする…。

 

てな感じでなんだか炭水化物多めな1日になってしまいました。

いつもは炭水化物取らないので、ものすごい食べた!って感じの1日でした。

休日最後の夜はいつもプチ宴会で締めるんですが、この日は疲れが抜けきらなくて早々に寝落ちし、朝までそのままグッスリでした。

休みと言っても子供たちがいると休んだ気がしないからな~。

 

あ~、年に1日くらいは目が覚めるまで寝ていたい!

 

まだまだ叶わぬ願いよのぅ…。

 

 

では!w