ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット56日目】申し訳ない

f:id:xiaocaiaya:20181221110837j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

夕べもまんまと寝落ちして、起きたら朝5時でした(;^ω^)

うーん、本気でイケてないです。

この三連休でなんとか回復できるといいんだけど。

 

レコーディングダイエット56日目に食べたもの

レコーディングダイエット56日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 317キロカロリー

・おでん(195)

・じゃがいものチーズ焼き(54)

・味噌汁(68)

 

昼食 12:30 488キロカロリー

・焼きそば(481)

・コーヒー(29) 

 

夕食 18:30 386キロカロリー

・おでん(121)

・キャベツ(10)

・なすとひき肉炒め(255)

 

 

 

 

合計 1,191キロカロリー

  

ダイエット55日目の体重変化

ダイエット55日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg →〇9.5kg 

 

前日比+0.0kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

ほら、食べなくても変わらないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

寝落ちしすぎて申し訳ない…

夕べもすっかり寝落ちしてしまったあやぞう。

ホント、どっかおかしいんじゃないかってくらい疲れが抜けません。

たぶんおかしいんだろうけど… 

しかも、寝ても寝てもスッキリしないんだよなぁ。

「年だから」では済まないような気がしています。

あ、そういえば健診で血圧が100以下だったから、低血圧気味なのも疲れの原因なのかもしれないな~。

諸々不調が出てきているのはとどのつまり「年だから」なんですけどね w

 

寝落ちしてしまって朝リビングへ行くと、テーブルの上に見慣れないビールの缶が置いてありました。

私が寝落ちしても旦那は一人で寝酒を飲むんだけど、やっぱり一人で飲むより二人であーでもないこーでもないと他愛のない会話をしながら飲んだ方がそりゃあ楽しい。

そんな時間を最近は作れないでいることがちょっと申し訳ないなと思っています。

「見たことないビールあったから買ってきたんだよ。」

ちゃんと私の分も買ってきてくれていました。

一緒に楽しめなくて、本当に申し訳ない(-_-;)

 

旦那は朝から晩まで出たり入ったりの自営業。

土日も返上で働いているので、ゆっくり家族で過ごす時間はほとんどありません。

そんな旦那の唯一のリラックスタイムが夜のプチ宴会。

まぁ、言っちゃあなんですが、毎日休まず育児している私にとってもそこが唯一のリラックスタイムなんですけど。

お互いのこと、子供のこと、将来のこと、仕事のこと、グラスを傾けながらゆっくりと話ができるごくごく限られた時間です。

その時間が取れないというのは、お互いにストレスの発散ができないどころか、家庭内の情報共有にも問題が起きるわけで…。

もちろん、普段はLINEで連絡取りあったりFacebookの記事なんかでお互いの状況を把握したりしてるんですが、やっぱり本当に大事なことは直接顔を見て話したいですよね。

旦那は5分でも時間があるとグーっと仮眠できちゃうタイプなんだけど、私はガッツリ横にならないと寝れないので「昼休みにちょっと仮眠」とかもできなくて、結局寝かしつけの時に寝落ちして朝までコースになっちゃう(;・∀・)

旦那も旦那で、途中で起こしてくれればいいんだけど、「疲れてるみたいだから」と気を利かせて寝かしといてくれるんで…。

「目覚ましかけて寝れば?」って言われたこともありますが、それだと子供たちが起きちゃうので却下。せっかく寝かしつけ(寝かしつけられ?)たのに、また1からやり直しじゃ意味ないですもんね。

 

なんとかしてこの流れを改善したいとは思ってるんですが…。

現状ではなかなか難しい。

 

今日こそは寝落ちしないで宴会するゾ!←え?ソコ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

では!