ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット59日目・60日目】健診結果が届きました

f:id:xiaocaiaya:20181225160646j:plain

こんにちは。あやぞうです。

 

三連休で間があいちゃいましたが、連投しますw

クリスマスなんでね。

いつもに増してバタバタしました。

あーつかれた(o´Д`)=з

 

あ、今回59・60日目になってますが、57・58日目を飛ばしたわけじゃないですよ。

 

記録を忘れたんです。

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう、時間が経つと思い出せないんでね。

思い切って記事書くのやめますwww

てなわけで、日曜分から。

    

レコーディングダイエット59日目に食べたもの

レコーディングダイエット59日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 8:30 435キロカロリー

・シュウマイ(232)

・レタス(88)

・ポテトサラダ(52)

・味噌汁(63)

 

昼食 13:00 285キロカロリー

・玉子サンド(285)

 

夕食 19:00 638キロカロリー

・寿司(638)

 

 

 

合計 1,358キロカロリー

 

ダイエット59日目の体重変化

ダイエット59日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg → 〇9.8kg 

 

前日比+0.3kg

 

ダイエット開始から-1.6kg

 

これね、増えるのしょうがないみたいですよw

 

レコーディングダイエット60日目に食べたもの

続いて、レコーディングダイエット60日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 9:00 393キロカロリー

・ごはん(202)

・味噌汁(42)

・肉ニラ炒め(99)

・金平ごぼう(50)

 

昼食 13:00 285キロカロリー

・バターロール(285)

 

夕食 18:30 631キロカロリー

・きのこ鍋(122)

・肉ニラ炒め(198)

・ケーキ(311)

 

宴会 18:30 548キロカロリー

・ビール(350)

・ポテチ(236)

・さきいか(28)

 

合計 1,857キロカロリー

 

 

ダイエット60日目の体重変化

ダイエット60日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.8kg → 〇0.1kg 

 

前日比+0.3kg

 

ダイエット開始から-1.3kg

 

脂肪はサンタさんからのクリスマスプレゼント♪

 

健診結果が届きました

 

先日の健康診断で思わぬ指摘を受けてしまったあやぞう。

※肝心の健診関連の内容を書いたブログは誤って削除してしまいました(;'∀')

連休前に結果が届きました。

まぁ、ある意味予想通りの結果でした。

甲状腺肥大に加えて、脂質異常(コレステロール値)、さらに心電図もひっかかってました…(-_-;)

 

健診時に診断してくださった先生は「あまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ」って言ってたんだけど、さすがにやっぱ気になりますよね~。 

私が予想している疾患だとしたら、太るのはそのせいらしいので、治療をしたら太るのも止められるかな?と淡い期待もなきにしもあらず。

ということで、早速再検査の予約を取らないと。

 

来年には長女の歯列矯正と、耳鼻科も行くつもりだったので、なんだか病院とのお付き合いが多い1年になりそうな予感です。

 

 

では。