ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット61日目】生活ペースが…

f:id:xiaocaiaya:20181226094903j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

小学校が冬休みに入り、長女は今週1週間は学童通いです。

次女を保育園に送っていく前に小学校へ回って行くので、かなり朝の行動パターンが変更になりました。

初日はペースがうまくつかめず朝からバタバタ…。

サンタさんからのプレゼント騒ぎもあってロスも多かったからなぁ(^_^;)

今年はカレンダーの関係で学童は年内だけなので、なんとか頑張って乗り切ろう!

 

レコーディングダイエット61日目に食べたもの

レコーディングダイエット61日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 183キロカロリー

・白菜の煮物(63)

・筍の卵とじ(120)

 

昼食 12:30 1,044キロカロリー

・チャーハン&チキン南蛮弁当(1,044)

 

 

夕食 18:30 503キロカロリー

・筍の卵とじ(168)

・野菜サラダ(101)

・肉じゃが(234)

 

 

合計 1,730キロカロリー

  

ダイエット61日目の体重変化

ダイエット61日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.1kg →〇0.1kg 

 

前日比+0.0kg

 

ダイエット開始から-1.3kg

 

なんかあんまり食事内容と関係なさそう。

食べなくても増えるし、食べても増えない。

 

冬休みの生活ペース

 

3連休が終わって、いよいよ本格的に(?)冬休みがスタートしました。

冬休みとはいっても28日までは私が仕事なので、それまでは保育園&学童通い。

次女と一緒に長女も送って行かないといけなくなったので、朝のペース配分が変わって初日からバタバタとしました。

しかも火曜日はクリスマスだったので、朝起きると 子供たちの枕元にはサンタさんからのクリスマスプレゼントが…!って、私が置いたんだけど(^_^;)

もちろん、発見した子供たちはおおはしゃぎ!

それはそれで狙ってやったことだからいいんだけど、時間が…(;・∀・)

一応そうなることを想定して30分くらい早めに起こしたものの、予想以上にプレゼントに心を持ってかれちゃってw、結局かなりのロスが。

おかげでその先はかなりバタバタと慌ただしくご飯~支度をして、なんとか予定より10分遅れで家を出ることができました。もちろん会社は遅刻だYO!(爆) ゆるい会社で良かった!

今日はばぁばが休みなので長女は学童をお休みして親戚の家に遊びに行くということで、少し余裕のある朝になりましたが、また明日から学童なのでちょっとペース配分を考えないとな~。

朝が苦手なアラフォーママ、頑張りますwww

 

では!