ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット54日目】三者面談&インフルエンザ予防接種

f:id:xiaocaiaya:20181219110946j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

師走とはよく言ったもので、なんでもない私でも毎日バタバタと過ごしています。

疲れてくるとハイカロリー&ジャンキーなものが無性に食べたくなるのは何でしょうね?私だけ?

このまま年末年始に突入すると大変なことになりそうな予感(^_^;)

 

レコーディングダイエット54日目に食べたもの

レコーディングダイエット54日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 447キロカロリー

・バターチキンカレー(447)

 

昼食 12:30 335キロカロリー

・カップヌードル(335) 

 

夕食 18:30 490キロカロリー

・キャベツ(213)

・ヒレカツ(277)

 

 

 

合計 1,272キロカロリー

  

ダイエット54日目の体重変化

ダイエット54日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.2kg →〇9.3kg 

 

前日比+0.1kg

 

ダイエット開始から-2.1kg

 

微増だけど、正直誤差の範囲でしかないw

 

三者面談&インフルエンザ予防接種

 

長女の通う小学校では、家庭訪問の代わりに学校で三者面談があります。

昨日は3回目の三者面談。

二学期の様子と、冬休みに向けての諸注意&宿題の説明などなど娘と一緒に先生のお話を聞いてきました。

 

1年生になったばかりの4月、突然ひとりで学校に行けなくなってしまった娘。

mamazakki.hatenablog.com

 

幸いなことに思っていたよりも短期間で解決することができ、それ以降は特に行き渋ることもなく毎日楽しく学校に通えています。

よかった、よかった(^▽^)

 

三者面談が終わった後は、遅れていた2回目のインフルエンザ予防接種へ。

午後の診察時間まで余裕があったので一旦家に戻って宿題を片付けてから行きました。

前回までの混雑が嘘のように空いていて(それでも30分くらいは待ったけど)、待合室にある「昔の生き物図鑑」を読むのを楽しみにしていた長女だったけど、ほとんど読む時間が無くて残念そうでした(;^ω^)

 

これで一応年内の子供関係の予定は済んだのでちょっと気が楽になったかな。

あ、今週で小学校は終わりだけど、またお弁当持ちで学童にいく日々が始まるのか。

でも夏休みと違って1週間だけだからね。

頑張って作るぞ!

 

 

…ばぁばがね!www

 

 

では!