ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット53日目】パパからのプレゼント

f:id:xiaocaiaya:20181218094255j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

いよいよ今年もあと2週間となりました。

小学校は来週からもう冬休みです。

とは言っても私の仕事納めが28日なので、娘もギリギリまで学童に通うので冬休みって感じはまだしませんが。

でも木曜から弁当持参になるので、また大変になるな~なんてちょっと憂鬱…。

それでも夏休みよりは短期間だからなんとか頑張るぞ!

 

 

レコーディングダイエット53日目に食べたもの

レコーディングダイエット53日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 202キロカロリー

・鶏の竜田揚げ(151)

・野菜炒め(51)

 

昼食 12:30 285キロカロリー

・パン(285) 

 

夕食 18:30 476キロカロリー

・キャベツ(94)

・ウインナーと野菜炒め(104)

・味噌汁(63)

・鶏の竜田揚げ(215)

 

 

宴会 23:30 476キロカロリー

・ビール(140)

・ポテチ(236)

・柿の種(196)

 

 

合計 1,535キロカロリー

  

ダイエット53日目の体重変化

ダイエット53日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.2kg →〇9.2kg 

 

前日比-0.0kg

 

ダイエット開始から-2.2kg

 

維持、維持。

 

パパからのプレゼント

 

昨日は次女の3歳の誕生日でした。

と言っても、お祝い自体は前日にしたので当日は通常日程w

ただ、パパが仕事をお休みにしてくれたので、みんなでゆっくり過ごしました。

ご飯を食べ終わってのんびりしていると、宅配便で荷物が届きました。

「何だろうね~」と開けてみると、ピンクのラッピングに包まれたプレゼントが。

なんと、パパからのサプライズプレゼントでした。

 

中身は…おふろで使える「ひらがなひょう」!

 

最近だいぶひらがなが読めるようになってきた次女。

長女の時にはくもんのひらがなひょうを使ってたんですが、かなり早い段階で読めるようになってたのでお友達にあげちゃったんですよね。

 

で、長女もそうだったけど、はじめは100円ショップのひらがなひょうをお風呂に貼って絵を見て名前を憶えていき、徐々にひらがなとの関連性に興味を持ち始めたら良いひらがなひょうにチェンジする、という流れで楽しみながらひらがなを覚えられる工夫をしています。

また機会があれば雑記ブログの方でご紹介しますね。←そんなことばっか言ってるw早く記事書けってね。

 

昨夜はさっそくお風呂に貼ってお勉強しました(◍ ´꒳` ◍)b

 

しばらくは毎日お風呂で楽しめそうです♪

 

 

 

では!