ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット62日目】年末モード

f:id:xiaocaiaya:20181227111302j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

いよいよ年内の出勤も明日で終わり。

今年はカレンダーの都合で期せずして大型連休になりそうです。

まだ1/5の土曜日を出勤にするか迷い中(ユルイ会社なんでw)。

長女の学童も年内だけだし、こんなに休みが多いとつい食べ過ぎちゃいそう(^_^;)

 

レコーディングダイエット62日目に食べたもの

レコーディングダイエット62日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 468キロカロリー

・味噌汁(70)

・豚肉となすの味噌炒め(165)

・ゆでたまご(91)

・レタス(88)

・じゃがいものチーズ焼き(54)

 

 

昼食 12:30 797キロカロリー

・ヒレカツ丼(797)

 

 

夕食 18:30 463キロカロリー

・レタス(4)

・コロッケ2個(318)

・チキンカツ(141)

 

宴会 23:00 534キロカロリー

・ビール(200)

・ポテチ(236)

・柿の種(98)

 

 

合計 2,262キロカロリー

  

ダイエット62日目の体重変化

ダイエット62日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.1kg →〇0.0kg 

 

前日比-0.1kg

 

ダイエット開始から-1.4kg

 

最近ついついお昼をガッツリ食べちゃう。

 

気分はすっかり年末モード

「今年もあと5日で終わりですね!」

今朝のラジオからの一言で、すっかり年末気分になってしまっています。

心なしか道行く人も足取りが軽くなってるような…?

たぶん、今日明日で年内は仕事納め、という人も多いんじゃないかな。

かくいう私も明日で業務終了です。

本来なら最終日はデスク周りの片付けとか、大掃除とかしたいところなんだけど、経理という職業柄、明日は一日中請求処理に追われて終わりそうです。終われるかな(;'∀')

毎年のことだけど、年末年始ってモロに月末月初なもんだから、経理処理が一番忙しい期間がゴッソリ休みになっちゃって意外とキツイんですよね。

誰かに手伝ってもらえるような内容でもないし。

特に今年は年始が6日まで休みだから、1月の監査までの時間が約1週間しかないという恐ろしい事態になってます。

 

ということで、今年のことは今年のうちに!

今日明日でできることはチャチャっとやっとこ。

 

 

では!