ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット20日目】ザ・揚げ物まつり

f:id:xiaocaiaya:20181114091931j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

今日は長女の小学校が午前で終わりのため、学童に通う長女はお弁当持ち。

そのため今朝は5時起きでお弁当作りでした。

 

 

…のはずが、目覚ましを早めるのを忘れてて、起きたのは5時半(;゚Д゚)

 

やっべ!!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 

慌てて飛び起きてありあわせの物でお弁当を作りましたが、朝ごはんと同時進行とかあまり料理が得意でない私にとっては正にカオス!!!

おかずはともかく、味噌汁とか、ごはんの盛り付けとか、どの順番でどのタイミングで進めれば効率よくできるのかさっぱりわかりません。

毎朝これをこなしてるお母さん(もしくはお父さんetc)、

本気で尊敬します!!

 

ドタバタで始まった朝でしたが、

今日も一日レコーディングダイエット頑張ります。

 

 

レコーディングダイエット20日目に食べたもの

レコーディングダイエット20日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 212キロカロリー

・ちくわカツ(84)

・いももち 2個(70)

・玉ねぎのかきあげ(58)

 

間食 

・アイスコーヒー(42)

 

昼食 12:30 368キロカロリー

・千切りキャベツ(40)

・うずらフライ(238)

・オイコスヨーグルト(90)

 

間食 

・アイスコーヒー(42)

 

夕食 18:30 642キロカロリー

・ふりかけごはん(176)

・ちくわカツ(252)

・いももち(98)

・玉ねぎのかきあげ(116)

 

 

合計 1,306キロカロリー

  

ダイエット20日目の体重変化

ダイエット20日目の体重変化は次のとおり。

 

〇9.5kg → --.-kg 

 

前日比-0.0kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

まさかの計測忘れ…(;゚Д゚)

 

我が家の食事事情

共働きのあやぞう家の食事は、基本的に毎朝ばぁばが作ってくれたおかずを朝と夜の2回で食べます。

おかずの内容はばぁばの気分次第なので時々「マジですか?」って組み合わせになることもあるけど、作ってもらってる立場なので文句は言えません。

ちなみに長女がお弁当持ちの時も基本的にはばぁばが作ってくれます。

今朝はばぁばが夜勤で不在だったため、私が作るハメにことになった次第ですw

 

そんなばぁばが作ってくれるおかず、昨日は「マジで?」のパターン でした。

昨日のおかずの内容。

それは…

 

ザ・揚げ物まつり!!!

いや~こりゃめでてーな!

 

ちくわカツ

かきあげ

いももち(揚げ)

 

お皿の上がまっ茶色~(;・∀・)

こんな日に限ってサラダもなし。

付け合わせのおかずもゼロ。

 

本当に揚げ物オンリーの食卓でした。

 

っていうか、何でカツと天ぷらを同時にやる…?

 

朝は主食抜きで挑戦してみたけど、 

アラフォーにとって揚げ物オンリーはかなりキツかった…。

豆腐買っとけばよかった!

 

とか言いつつ、お昼にも揚げ物食べてるじゃんとか言わないようにwww

 

しかも夜は会社帰りにサラダを買って帰ろうと思っていたのに忘れてしまい、

 

揚げ物まつり パートⅡ開催!!! 

 

仕方ないので箸休めに白米食べました。

だって揚げ物だけってなかなか食べらんないっすよ。

そんなこんなで夜なのに一番カロリー摂っちゃった。

そして体重計るの忘れるっていうね。 

 ぜったい増えてると思うけど、まぁお楽しみってことで。

 

 

では。