ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット49日目】体重は正直です

f:id:xiaocaiaya:20181214091550j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

無事(でもないけど)健康診断も終わり、晴れて自由の身になったので、昨日のお昼はいきなりガッツリいってしまいました。

夜もね!

このまま週末に突入するのでせっかく落ちた体重もすっかり元通りになりそうな予感。

 

レコーディングダイエット49日目に食べたもの

レコーディングダイエット49日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 ---キロカロリー

・健診のため絶飲食中

 

昼食 12:30 1044キロカロリー

・チャーハン&チキン南蛮弁当(1044) 

 

夕食 18:30 517キロカロリー

・お寿司(517)

 

 

 

合計 1,561キロカロリー

  

ダイエット49日目の体重変化

ダイエット49日目の体重変化は次のとおり。

 

〇8.0kg →〇9.5kg 

 

前日比+1.5kg

 

ダイエット開始から-1.9kg

 

やっぱり食べると戻るよねー。 

 

食べれば戻る、体重は正直です

血液検査のために前日夜21時から飲まず食わずで迎えた健診では、体重は見事に(?)前日比-1.9キロというかつてない記録を打ち出し、ひとり小躍りしていた私。

健診も終わって晴れて飲食解禁になり、お昼ご飯を買って帰ろうと病院内のコンビニに立ち寄ったところ、久しぶりに目にする美味しそうなガッツリ系のお弁当の数々…。

 

いかん、絶対いかん…と思いつつも誘惑には勝てずw

結局お昼は1食1,044キロカロリーという抜群の破壊力を持つお弁当をチョイスしてしまいました(;・∀・)

 

さらに、夜はばぁばと旦那がそれぞれ忘年会で不在だったので、家事を手抜きすべく子供らと一緒に回転ずしへ。

そんなに沢山食べたわけではないけれど、やっぱり脂と炭水化物はカロリーも高い!

そして吸収率も抜群!!

せっかく減らした体重も、たった1日で1.5キロも戻りました。

あ~、やっぱデブにとって1~2キロは誤差の範囲ってことね。

年内にはなんとかベースラインを-2キロ台に持っていきたいな~。

できればひと月2キロぐらいのペースで落としたい。

 

2キロ×12ヶ月=24キロ!!!

 

は~、夢だね、夢!(・∀・)イイネ!!

 

来年は頑張ろう。

鬼に笑われるよ!www

 

 

では!