ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

【レコーディングダイエット63日目】仕事納め

f:id:xiaocaiaya:20181228113249j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

本日業務最終日です。

今年は新しい試みとしてブログをふたつ立上げ、なんとかここまで継続してきました。

三日坊主の私にしてはものすごいことです!

明日からの9連休で流れが断ち切られてしまわないように気を付けないと!

 

…正直不安しかない(;'∀')

 

レコーディングダイエット63日目に食べたもの

レコーディングダイエット63日目に食べたものの記録です。

※カロリーは概算。 

 

朝食 6:30 141キロカロリー

・エリンギと豚肉炒め(55)

 

・じゃがいものチーズ焼き(32)

・もやし炒め(54)

 

 

昼食 12:30 314キロカロリー

・玉子サンド(285)

・コーヒー(29)

 

 

夕食 18:30 323キロカロリー

・レタス(4)

・さば大根(138)

・豚肉もやし炒め(181)

 

宴会 23:00 544キロカロリー

・ビール(210)

・ポテチ(236)

・柿の種(98)

 

 

合計 1,322キロカロリー

  

ダイエット63日目の体重変化

ダイエット63日目の体重変化は次のとおり。

 

〇0.1kg →〇0.0kg 

 

前日比-0.0kg

 

ダイエット開始から-1.4kg

 

変化なし。

 

今日で仕事納めです

 

昨日の時点では、今日はもっとバタバタすると予測していたんですが、 意外とあっさりと午前中のうちにだいたいの仕事は終了。

最近仕事量自体薄くなってきてるから、請求業務も減ってきてます。

こんなんで大丈夫か?ウチの会社。

ダメダメ言いながらも何年も持ってるから、きっとこの先も同じようにダメダメ言いながら細々と続いていくんでしょうけど。

私が現役のうちは無くならないでほしいな。

 

話は逸れますが、休みに入るにあたって、ブログの書き方を少し変えようかと考えています。

休み中はたぶんPCを開く機会がほとんどなくなると思うので、ブログの更新はスマホからになると思いますが、なんといっても私はスマホの入力が大の苦手。

大げさじゃなく、キーボード入力の10倍ぐらいの時間はかかっちゃうんですよね。

休み中もなんとかブログを更新し続けるためには、もっと簡単な書き方にしないと多分ムリだと思うので、思い切って超簡単な書き方に変えたいと思っています。

で、なるべく翌日じゃなくて当日夜にはアップしたいですね。

タイトル画像も、今は毎回加工して「〇〇日目」というのを入れてますが、これもやめて何か適当な画像にするか、思い切ってなしにするか。

とにかく、このブログはもっと簡素化を図って、なるべく楽に続けられるようにしたいなと。

そして余裕が出来たらメインのアラフォーママの雑記ブログへの更新を増やしていきたいなと思っています。

なんて、いつも同じようなこと言ってるけど出来たためしがない(;'∀')

いやいや、今度こそ頑張るよ!

 

…たぶんwww

 

 

では!