ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

早寝早起き

どーも。

あやぞうです。

 

昨日から長女の様子がおかしいのです。

私によく似てズボラでいい加減な長女が、どうしたことか、帰ってくるなりランドセルの中身を片付け始めました。

 

さらに、夕飯後の片付けからお風呂掃除まで、こちらがお願いしなくても率先してこなしてくれたのです。

 

ど、どーした娘!?

 

聞くと、学童で仲の良いお友達が毎日19時半には寝ているんだとか。

 

小学生は20時に寝た方がいいの?

 

どうやら娘は自分が寝る時間が遅いのが気になっている様子。

 

さすがに19時半や20時に寝るのは物理的に難しいけど、いつもみたいに22時過ぎまで起きてるのは遅すぎだね。

 

じゃあ、21時に寝る! 

 

そう言うと、いつもより早い時間にお風呂に入って、翌日の学校の支度までしっかり終えて宣言どおり21時にはベッドに入りました。

 

ほほう。

やればできるんじゃん。

 

のび太並みに寝つきの良い長女、横になってものの数秒でグッスリでしたwww

 

 

習慣的に寝るのが22時近くになっていたけど、この調子で21時就寝の流れになるといいなぁ。

 

そして今朝は寝起きもスッキリ!

起きてすぐに着替えもして朝の支度もバッチリで、いつも待ち合わせギリギリで玄関を飛び出すところ、今朝は10分も早く準備を終えてペットボトルつぶしのお手伝いまでしてくれました。

 

さて、娘のやる気はいつまで続くかな…?

 

 

ちなみに今朝の浜松は雨になりましたwww