ズボラママの子育て、ときどきダイエット。

高齢ズボラママの日常をゆる~く綴るブログです。

水が消えた…

f:id:xiaocaiaya:20191011103255j:plain

 

どーも。

あやぞうです。

 

昨日はLEDライトが売り切れていた話を書きました。

 

そして、学童へ娘を迎えに行った時に同級生のお父さんの言葉で、さらに衝撃の事実が発覚しました。

 

「もう水もどこも売り切れで…」

 

…( ゚д゚)ハッ!?

み、水も無いの…!?

 

まぁ当然といえば当然ですよね。

我が家は非常用も兼ねてウォーターサーバー用の水を多めにストックしてあるのでこういう時にはとても助かります。

さらに、ウォーターサーバーの水は高いので普段はペットボトルの水と併用していて、2リットルのペットボトル6本入りの箱買いをしています。

  

…が。

なんとこんな時に限ってペットボトルのストックがちょうど切れてしまったんです。

さすが、今日の“めざまし占い”最下位…

 

ウォーターサーバーの水もあるから数日の飲料水は確保できてるけど、普段あるものが無いとなると、途端に不安な気持ちになってしまいます。

今朝出勤前に立ち寄ったコンビニでも、2リットルの水のペットボトルだけ売り切れ。

一応可能な限り色々な所に立ち寄って水があるか確認してみようとは思っていますが、最悪どこにも無かったときは、家にある空きボトルや水筒に水道水をしこたま詰めておこうと思います。

水道水だってもちろん飲んでも大丈夫なものだし、歯磨きや洗顔など飲用意外の用途にも使えるもんね!

 

しかも、今朝大家さんと顔を合わせた時に「非常時は貯水タンクを開放しますので、もし必要な時は使ってくださいね!」と心強いお言葉を掛けていただいたので、出来る限り自分で準備はするつもりですが、もしもの時は使わせていただこうと思います。

 

昨日、雑記ブログの方でも台風対策についての記事をアップしています。

台風が来る前の再確認にお役立て下さい!

mamazakki.hatenablog.com

 

 

どうか無事に台風が通過してくれますように…。